●地元でお花見♪ ムーミン谷編

地元民は通称、”ムーミン谷” って今でも言っちゃうんだけど・・ 正式名は ”トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園” https://www.city.hanno.lg.jp/akebono メッツァ・ビレッジに続き、ムーミン・バレーパークもオープンしたもんで 知らない人は同じ場所かと混乱しちゃうみたいだ。 でも、やっぱりここは ”ムーミン谷” って言っちゃうな~

ほんとに狭いし、すごいもんは何も無いんだけど、大好き❤

いいお天気だと、ちょいと行ってみたくなっちゃうんだな~^^ で、今日もちょいと寄っちゃった(*^-^*)

道路を渡った反対側の阿須公園には桜があるので行ってみた。 でも、桜がいっぱい咲いている場所は道路の近く。 心配性の母ちゃんとねえちゃん、安全第一主義にしたら・・・ 桜があまり写らなかった^_^; https://parkful.net/2016/08/azu-undo-park/ だいぶお昼過ぎちゃったのでお腹が減った母ちゃんとねえちゃん。 最近あまり行ってなかったけど、以前よく行っていた ”カフェ・みすぎ” http://www.ne.jp/asahi/cafe/misugi/ 最近ランチをはじめたと聞いて、この前ねえちゃん行ってみたんだって。 そしたら、外席が前よりも居心地良くなっていてたって言うから行ってみた。

ランチメニューは日替わりパスタ一点のみ。今日のパスタはこんな感じ。 とっても好みの味でうまかった~♪ お写真無いけど、もちろんデザートにケーキもね! 外席、確かに前より広々した感じで、なかなかグッド(*^^)v 近場で楽しいお花見&お散歩&うまいもん♪ あ~~~幸せだね~~~~~❤