● ☆みるきぃ☆

みるきぃ姐さん

何となく信じられなくて、ご報告できずにいたんだけど・・ もうみんな知っているよね。 6日にみるきぃは力つきました。 あまりにも元気だったので、知らせをうけてもピンとこなかった。 でも、母ちゃんがきっと涙でぐちゃぐちゃになりながら書いたであろう最後の日の日記、 そして火葬の日の日記を、同じように涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりながら読んで、 やっと本当なんだなって思った。 みるきぃとは、実はコ茶家は数回しか会ったことはないし、 いっしょにちゃんと遊んだのは、1回だけなの。 でも、みんなと遊んでいる時に、いつもケイタイ日記で報告してくれて それをストーカーのように楽しみにしていたもんで もっともっといっぱいいっしょに遊んだことあるような気がしちゃうんだよね。 それになんといっても、めあちゃんと同じ血管肉腫。 いろいろわかっているだけに、ひとごととは思えなかった。 律儀な子で、二ヶ月と言われたら、きっちり二ヶ月でいっちゃった。 ゴールデンの11歳と、ビアディーの9歳の差は大きい。 ゴールデンでもうすぐ12歳だったって聞くと、良くがんばったねって思えるけど ビアディーでもうすぐ10歳って聞いたら、まだまだって気がする。 ゴールデンは10歳になれない子がいっぱいいるけど、 ビアディーは丈夫だし、寿命が長いもんね。 メアリーと比べたら、本当に最後まで元気だった。 それだけに、何て言うのかなあ・・ わたしのように、苦しまなくて良かった、楽にいけて良かった・・とか・・・ そんなふうには思えないんじゃないかって・・・・・ 妹のめぃちゃん、大丈夫かな・・ 母ちゃんとめぃちゃんとふたりきりだもんな・・・・・・・・ 白馬は、めあちゃんがいなくなってからはじめて行った場所。 三日間とも雨の予報だったけど、慰安旅行のつもりで出かけたら、三日間とも晴れだった。 きっとめあちゃんが晴れにしてくれたんだなって思った。 それ以来、白馬はいつも予報が悪くても、それなりに遊べる。 岩岳のゲレンデ、きっとめあちゃんといっしょに、みるきぃも来ていたよね♪ もしかして、大好きなスーさんとこのマロも連れてきた~? あの登山は、母ちゃんはギブアップだってtakaさんとつねちゃんが言ってたよ^^