● 今シーズン最後の雪遊び&なぜか川遊び♪

みんな入らないの~?

広いね~~~!

すごい眺め・・

8~9日「かぜのおと」に行ってきました♪ 今回の目的は、今シーズン最後の雪遊び♪ 雪遊び参加は、今回も案内役をしてもらえる「かぜのおと」オーナー、タロマル家、 いっしょにお泊りした、たぅまま&へざこ、ノアファミリー、コ茶家。 takaさんはお仕事でどうしてもお泊りは無理だったんだけど 9日早朝に出発して、ちゃんと雪遊びは参加だよ~! 初日の8日は暴風雨の中出発。 うちのガレージ、いちおう屋根ついているんだけど、荷物を積み込んだだけで びしょぬれ~(@_@;) 着替えてから出発。 高速もドシャ降りでトロトロ運転。雨の音があまりにもすごくて つねちゃんからのメールも電話も気づかず・・ゴメン<m(__)m> ところが・・軽井沢を過ぎたあたりからだんだん小降りになり、白馬につくころは曇り! どうやら、白馬は朝からもそんなに降らなかった様子で、 芝生広場でしっかり遊べたよ♪ しかも、そのうち青空まで\(^o^)/ 今回の目的は雪遊びなのに・・・なぜか、川に入るコ茶(-_-;) ま、確かに暖かくて、入りたくなる気持ちもわからなくはないが・・ 夕飯まで時間があるので、すぐ下の温泉にタロ父が車で送ってくれたんだけど・・ やけに駐車場が寂しい・・車が止まってない・・・・・いやな予感・・・・・・・・ さすが、たぅまま&コ茶母の最強コンビ! 年に二回のお休みにぶち当たった\(◎o◎)/! 雪囲いをはずすためお休みだって。 つまりは、もう1回のお休みは雪囲いをする日ね。 でもね、でもね、それで違う温泉に送ってもらったら、八方温泉だから 8日で、月に一度の半額だったんだよ! 翌日はtakaさんも予定通りに到着。 岩岳のリフト乗り場まで車で行き、スノーシューをはいて登山。 あれはもう、わたしにとっては登山ね! 今回、タロマル家にスノーシューをかりて履いたコ茶母、 最初は歩き難くて、これで登りきれるのか不安になったけど やっぱり無いよりずっといいみたい! 強ちゃんと雪の中歩いたときより楽だったもん。 どっちもスノーシュー無しのコ茶父は、今回のが断然きついって言ってたから。 苦労したかいがあり、登った先は絶景\(^o^)/ 3月いっぱいで閉鎖の広いゲレンデを貸切だよ~~~♪ 眺めはもう最高!  1時間近く、シャツ一枚になっても汗ビッショリになって登ってきた疲れもぶっとんだ!!! タロ父の案内が無かったら、絶対に来ることはなかったであろうすばらしい場所! 前回に続き、今回もまたまたこんなにいい思いをさせてもらって 本当にありがとう♡ タロマル家に感謝感謝のコ茶家です<m(__)m>