● 枝垂れ桃

満開♪

なぞなぞの答え

今年も我が家の枝垂れ桃が満開になったよ。 毎年4月のはじめころに満開になる。 10年もたつとかなり大きくなって、道路にいっぱいはみだしてしまった。 それで、去年は植木屋さんにかなり切ってもらった。 お散歩の人たちに、今年はもう切らないでね~って声をかけられる。 でもね、じゃまだとしか感じないお方もいるようなんだよね・・ 世の中、いろんな人がいるからそこそこに(-_-;) 今日はあたたかいね~ 一番大好きな季節なのに、わたしの花粉症、一番の敵はヒノキなの。 これからが本番(:_;) よせばいいのに庭にばっかりいるから、余計にひどくなる。 でもね、コ茶家の場合そんなに丁寧にそうじしないし (整理整頓は嫌いじゃないので、一見きれいに見える) 洗濯物も普通に外に干しているし、コ茶もにゃん子もたっぷり花粉をつけていそうだし・・ うちの外でも中でも大して変わらないかも^^; それに、世の中の花粉症で苦しんでいる人と比べたら わたしの花粉症はとっても軽症だと思われる。 ちょっと、風邪とダブッてしまったのでしんどかっただけ。 風邪はまだ完治とまではいかないけど、峠は越したみたいだよ。 あと二日お仕事行ったら、白馬で今シーズン最後の雪遊びの予定(^_^)v さ、今日もがんばって高速代稼いできましょうかね♪ そうそう、なぞなぞの答えは「芝ピン」だよ。 ずれないように止めておくの。肥料だからそのままにしておけば 自然に解けてなくなっちゃう。 今年は、端っこの方のはげはげのところに、新しい芝をはってみたんだ。 ちゃんと根付いてくれるといいな~