● また雷だ~~~(>_<)

こ・こわ・こわい・・・・・・・

ドキドキ・・ダラダラ・・・

お昼ころ、外は快晴なのに今日もまたまた雷が~(>_<) こんなにゴロゴロいっているから、せっかく洗ったスニーカーや帽子、 しまったほうがいいのかとも思うけど・・快晴! 遠くでなっているんだけど、けっこう大きな音だから にゃんちゃんは、いつもの避難場所、二階のおばあちゃんのベッドの下へ。 ちゃたは、どういうわけか、いつも父ちゃんのベッドの上。 おととい、ちゃたのでっかい足跡ついているから、シーツ洗ったばっかなんだけどね(ーー;) 見ているのも気の毒なほど、ブルブル震えているちゃた・・ どうぞどうぞ、気のすむまでそこにいて、ダラダラ涎たらしてくださいな。。。 2時半くらいになったら・・あらま! いきなり空が真っ暗!!! あわてて洗濯物やもろもろしまおうと、窓を開けるたびに飛び出そうとするちゃた。 ふっと先日亡くなったマリアちゃんを思い出し、ちょっと辛くなる・・・ 雷の間はちゃんと気をつけていたのに、その後にいきなりロケット花火だなんて・・ 茶太郎みたいに暴走するタイプの子の飼い主は、みな一度や二度経験していると思う。 たまたま何事もなかっただけ。 それでも、きっとお母さんはものすごく自分を責めているんだろうな・・ 雷とロケット花火の音、ものすごい恐怖心の中で、電車に轢かれてしまったマリアちゃん。 あれほど一生懸命、あらゆる手をつくして必死で探し回っていたのに あの猛暑、そして雨の中、かわいそうに二日間そのままだったマリアちゃん。 わたしはここよって、きっと一生懸命呼んでいたんだろうね。 せめて、ちゃんとおうちに帰れたことを良かったんだって思うしか・・ 一度も会ったこともない子でも、涙が出てくる。 どれほど残された御家族は辛いことか・・・ 同じような悲しみを一番癒してくれて、ペットロスから救ってくれたのは 私の場合はメアリーだった。 でも、次の子を迎えることは、きっかけがなければなかなか難しい。 うちの場合は交通事故だから、飼い主にも落ち度があるんだけどね。 いつの日か、またわんと暮らしてみようと思ってくれたら嬉しいな。 そして、これはとってもとっても時間がかかるとは思うけど マリアちゃんと暮らせて幸せだったって、笑顔で思い出せる日がくるといいな。 今は信じられないだろうけど、絶対にくるよ♡