● 箱根駅伝 目標変更(/_;)

これがめっちゃうまくて                    ついつい飲みすぎちゃった日本酒!

るんるんのココア&ごん太郎              当然ちゃっくん捕獲中^^

日本酒、もうちょっと左へ回せば良かった・・・八海山って文字が見えないよ(/_;) さすがいいお酒、飲みすぎても今朝は全然残っていない! ワインやビール、焼酎とかは、わりと安いのでも平気なんだけど 日本酒とウイスキーは、安いのはなぜか苦手。 さてさて、本日は大好きな箱根駅伝♪ 昔からずっと好きだったけど、あっこが駒大時代、応援団(チア)で箱根まで行っていたので、 昔はどこということもなく見ていたのだけど、今は駒大を応援している。 今年の駒大、世間では優勝候補とかいっているけど、オタクのあっこはそんなことないと言っていた。 予想どおり、三大駅伝の経験もない選手が、エントリー変更もなく そのまま走るという時点で、有力選手、怪我か病気か・・ かつて、当日に安西選手が走れないとわかった大会と同じで 目標は優勝からシード権獲得へ(>_<) が! 年末の大事な時期に女とでれでれしている根性のない1区のせいで最悪の流れ。 いつもスーパールーキーとかとは縁の無い駒大、それが珍しく推薦枠で鳴り物入りで入学したらしいのに 結婚したいからって大学やめて実業団に行くといううわさ(@_@;) 事実かどうかは知らないけど、もっぱらの評判・・・ッザケンナ!!! そんな選手を起用しなくていけないほど、選手層が薄いってこと? それとも、みんなしてインフルエンザかノロウィルスか・・・ 別格の強さの選手はいつもいないけど、大ブレーキ無しでがんばるのが特徴なのに、 ブレーキだらけじゃどうしようもない。 明日は久々の繰上げスタート・・って心配したけど、それは何とか逃れた。 シード権争いはしれつな争いになりそうだな。。。 へたすりゃ、久々の予選会からですかぁ~??? ま、あっこが在学中はそれが当然だったけど^_^; あっこが入学したのは、大八木さんがきたのと同じ年。 だから弱かったけど、どんどん強くなって行く時で、 とてもいい時代に応援団にいて、あれはとてもいい経験だったと思う。 地味な復路優勝は、バスの運転手さんとかも一生懸命調べてくれたらしい。 なんたって、ケイタイを誰でも持っている時代じゃなかったからね^^ 箱根の雰囲気って独特なんだって~ と言っても、当時弱かった駒大は、応援団の場所もいい場所では無かったらしい。 弱い大学は、ゴール地点からずっとはなれた場所になっちゃうらしいよ。 今はきっと、一番いい場所で応援できるんだろうけど、来年はどうなることか・・・ 黄金時代がそんなに続くわけないよね。 がんばれ! 駒大!!! めざせ! シード権!!!