●エマちゃん おめでと♪

今日は、エマちゃんの11歳のお誕生日♪ ★:゚*☆※>('-'*)♪おめでと♪(*'-')<※★:゚*☆ 小さな身体で、ビアたちと負けずに走り回っていたエマちゃん。車椅子の暮らしになって、もう何年になるのかな? ”あの” エマさまの威厳は全く変化無し!!! つねちゃん、渋さんには、きっと誰にもわからない辛い思い、悲しい思いがあると思うけど、会う時にはいつも前と同じようにエマちゃんに接していてびっくりするくらい! ノアちゃんのおこちゃまたちの乳母として、りっぱに育児に励んでいたエマちゃん。これからもまだまだずぅ~っとがんばってね(*^^)v

そしてこれはきのうの茶太郎。とってもとってもブルーな一日だったのだ(ーー;) 午前中、いつものようにソファーでくつろいでいた茶太郎。それが立ち上がった時にまたどうやらどこかが痛かったもよう。 それはそれは強烈な悲鳴(>_<) そのまま立ち尽くしていて、強烈な悲鳴はそのまま延々と・・・・・こういう時にまわりが大騒ぎしたり、無理に抱きかかえたりすると、ますますパニックになる茶太郎。

何とかなだめすかし、とりあえず下におろし落ち着かせた。 また痛いんじゃないかという思いで、ロボットのようにギクシャクと動くちゃた。 やっとこ横になったと思ってもまた立ち上がり、ロボット歩きでうろうろ。 あまりにも様子が変なので、やっぱり病院へ行ったほうがいいのかなとも思ったけど・・・ 何たってオーバーで、精神的にいつもやられちゃうちゃた。
手足やあちこち強く触っても前回同様、どこも痛がらないし、ヒィーヒィーいって父ちゃんになでてもらっている時に、鼻っつらにそっと馬肺出したら、パクっと食べたので、様子見ということに(ー_ー)!! 一日中ロボット歩きで、悲鳴をあげることも何回も。でも! 夕飯の時にはすたすたとやってくる! そう! 忘れちゃっている時には平気なわけで、思い出すとまたギクシャク(ーー;) この分なら、一晩寝れば忘れちゃうなって思ったら、まさにその通りでございました。 今朝はすっかり忘れていつものちゃただった! 全く、人もわんも、♂は痛みに弱すぎっ!!! あの痛みの中、ひたすらじっと耐えていたにゃんちゃんとは雲泥の差!  にゃんちゃん、あんたは偉かった!!!!!

うちの前の掃除をしていた時に、お散歩で通ったマルチーズのレオくん。かわいいからちょっと誘拐^^; 中に入ったとたんにやって来たのはごんたろ^^  外で会ったとこはあっても、うちの中に来たのは はじめてなので興味津々! ちゃたはわかっているのか、わかっていないのか・・・いちおうごあいさつ♪ 楽しげにうろちょろしていたのに、男達が嬉しくなって騒ぎだしたら、ココアが一喝! とたんにレオくん、抱っこ~ってしがみっついてきて、もう帰るって(^_^;)