●大雪情報 はずれ~

きのうから積雪積雪って大騒ぎしていたわりには、ちょびっとの雪! きのうの夜、そんなに寒くなかったから、こりゃ降らないなと思って寝た。 そしたら朝、雨戸を開けたらうっすらと白かったんでびっくり! っつうことは、いちおう予報は当たり? でも、明らかに大雪ではないよね~~~ ま、降らないって言って降るよりは、降るって言って降らない方が被害は少ないからいっか^m^ な~んて思っていたら・・・夕方のニュース見たら、電車は間引き運転で混雑で大変だったらしい! 当日の天気で決めるわけじゃないんかい?

コ茶家の前の松林の松が、最近みんな枯れてきて見るも無残(>_<)  枯葉の掃除がハンパなく大変で、自治会から市の方へお願いしていたら、ここのとこ毎日枯れた松を切り倒してくれている。 居間の前の松を切ってくれたので、見晴らしが良くなって広々した感じで嬉しい(*^^)v 庭も明るくなったよん♪

ところが、なぜかダイニング側の前の松は枯れていないため、当然そのまま(>_<) でもね、松の方がこの山に先住なわけで、枯れてもいないのに切り倒すのもかわいそう・・・ 道路があるからうちに日が当たらないわけじゃないし、我慢しますかね^^; 今日はこの後、これ以上積もることもなく雪かきは必要なかった(^_^)v