●フェイスブック 解決!

きのうの夕方(夜?)、暇つぶしのマージャンも飽きたし、HPやブログめぐりをしていた。 最近みんなフェイスブックツイッターになっちゃって、更新されていなくて寂しいんだよね(/_;) で、アスプロスさんのHP開いたら、フェイスブックのマークがあったのでポチっとしてみた。 そしたら開いたけど、ログインしているわけじゃないからコメントとかはできない。 雪景色があまりにもきれなもんで見とれていたら・・枠外の右上の方にログインするための、名前とパスワード入力する枠発見! ダメだろうなと思いながらも試しにやってみることにした。 何度もパスワード変更したからどれが有効なのかわかんないけど、とりあえず最後に設定したものに。 そしたら! なぁ~んと! ログインできた~~~\(^o^)/ この状態からログインしたままにする設定ができるのかどうか全くわからず! 他のとこ見てたりしてから、もう一度普通にいつものやり方でフェイスブック開こうとしたら やっぱりログアウトしちゃっているみたいで、また見慣れたログイン画面が出てきた。 さっきのパスワード入れてみたら・・できた! ログインしたままにするにチェックも入れた(*^^)v で、わかったこと! 何の問題も無いけど、パスワードを変更するときは、途中の画面でログインしたままにするってとこに チェック入れればいい。 で、今回みたいにセキュリティーに問題あるためにパスワードを変更しなくちゃいけない時は一回ログアウトしなくてはいけない。 で、次にログインするときは、いきなりいつもの入り方ではダメ。 他の機器からって書いてあるけど、別に同じ機器からでいいから、どこか違うとこから新しいパスワードで一回ログインする。。。 そうすれば次はいつもの入り方で出てきたログイン画面に新しいパスワード入力すれば、ログインすることができる! そこで、ログインしたままにするにチェック入れれば完了~ ってことらしい・・かな・・・・・・・ ま、もしも同じようなめにあったら、試しにこんなふうにやってみて~ それで大丈夫というお約束はできませぬが^_^;