●ごんたろのひなたぼっこ♪

以前は、タイルカーペットにちょっとおしっこかかると洗っていたコ茶家。 最近だんだんやってらんなくなってきて、ちょこっとだと消臭除菌スプレー吹きかけて、ティシュで ギュギュッとするのを繰り返して終了~^_^; 久しぶりにひどいのを洗って干してあったので、しまおうと思ったら・・いつの間にやら^^

ベビーベッドの柵に干してあるのは、ベビー用靴下二足分。 ストレスマックスになると、痛くてひぃ~ひぃ~と言いながら、自分の手足を齧りまくるごんたろ(T_T) そんな時には靴下を履かせている。自分でぬいじゃう時は、テーピング用テープでとめている。 でもね、手足が齧れなくなると、おしり齧り虫になるのだ。。。(>_<)

きのうの夜、おみやげにいただいた牛肉をいただくココアばあちゃん♪  目覚めている時は、やたら食欲あるんだよね! ただ、食べるのがへたでね・・・ おやつやお肉はまだいいんだけど、ごはんをスプーンであげるのはものすごく時間がかかる。 そして寝ちゃうともうとことんダメ! ずっと寝続けちゃう。 昔、人間のおばあちゃんで、”かまとおばあちゃん” って話題になったことがあるの知っている? 二日間寝続けて、二日間起きて食べ続けるという生活をしていたんだって! お世話している人は大変だよね~ なんせ起きているときは24時間起きているんだから(*_*; 確か110歳は超えていたかと・・ ココアばあちゃん、まだ二日間では無いけど、”かまとおばあちゃん化” してるかも! 人間のきのうの夕飯は、ありがたくいただいたお昼の残りのおすし、そして前の日の残りのお鍋。 ワインもいただいた、”398” でないワイン(*^^)v  ごちそうさま~♪ もう一本いただいたワインは、ココアばあちゃんのお誕生日に開ける予定。 その日にどうなっていようとも、ココアが生まれてきてくれた大切な日だからお祝いはする。 でも・・・できたら 「15歳おめでとう!」 って言いたいな。。。