●ボンビス貝って知ってる~?

父ちゃんが木更津から貝をもらってきた。 はまぐりに似ているけど、お安いらしい。 ”ボンビス貝” はじめて聞いたよ! ネットで検索してみて、当然ながら一番簡単そうな食べ方にした~^_^; ゴマ油にニンニクちょいと入れて、香りが出たら料理酒加えてふたをして酒蒸し。 最後にバターを加えただけ~ これが、うまかった! 15個あったんだけど 三人でペロっと完食(*^^)v

ごん太の妹、リーちゃんのままがココアのことを聞いたって、お花を持って訪ねて来てくれた。 最近ね、ご近所わんともがお花届けてくれる時の第一声はみな同じ! 「ろくなお花がなくって~!」 そうなの! ほんとに困っているんだよね(>_<) で、かわいい鉢植えをいただいた。 これ、ランの一種だよね? おばはん、ランを育てるの苦手なんだよね・・いつもダメにする(T_T) 水のやりすぎかなあ・・がんばろっと!

ほんっとにかわいいお花近場で買えないもんで、いただいたお花たちを少しでも長持ちさせたいなって思って、こんなの買って来てみたよ~^^ コ茶家はお花に優しいくそ寒い居間だから、 当日いただいたお花たちもまだがんばってくれているんだよ! 中身のお花が違うのになったりもしているけど まだまだきれい(*^^)v お花のお手入れしている時はとても落ち着く。