●ジュノンのおうちへ♪ その1

ジュノンくんのおうちにお留守番に行っている、プリンツくんのおねえちゃんたちからのお誘いで、またまた遊びに行って来た~♪ あの道に雪があるとなると、めちゃくちゃ不安だったけど、ここ数日お天気も良かったので決行! 先生の了解を得て、おととい遊びに来た時、綾ねぇも誘っていっしょに行くことに♪ 道がまだよくわからないので、途中までプリンツのおねえちゃんが迎えに来てくれて先導してくれた。 綾ねぇ、連絡ミスでウロウロさせちゃってごめんね~m(__)m お天気は最高! 軽井沢ブルー(*^^)v 長老のケイオスくん、14歳。また遊びに来たよ~♪ いつもあまり動かないっていうんだけど、遊びに行くと動きっぱなしくらいよく動いているんだよ^^

こちらはケイオスくんと同胎のシャルルくん。ふたりとも先生のおうちで産まれた子で、シャルルくんは足がちょっと不安だったので残したんだって。さすがに雪遊びはしなかったけど、おうちの中では普通に元気にしているよ。 右の写真は左がロビンくん、11歳。右がジュノンくん、11か月。 ほとんどすれ違いで、お写真も無いんだけど、ただ今旅行中のたぅままのおうちと会えたんだよ。 ジュノンくんはナイジェルくんの同胎。それによく似ている・・・ ジュノンくんを見つめるおぅぱぱの横顔、思わず目を逸らしてしまった(/_;) たぅままたちは、強ちゃんち目指してお山を登って行った。強ちゃんちでのんびりまったりしてね❤

今回もまたまたごん兄ちゃんを誘うプリンツ。なぜか今回のちびっ子たちは、ごんたろに興味を示す。 特にプリンツくんはストーカー状態^^ だ~か~ら~ ごん兄ちゃんは遊んでくれないよ~

蘭丸は楽しく遊んでいるだけなのに、まるでいじめられているのを守るかのような態度のまる子。 他の子と遊ぶことにやきもちを焼いていると言うよりは、やっぱり心配しているように見える。 でもねえ、余計なおせっかいみたいだよ! それに、まる子は激しすぎ~~~! そこまでやっちゃダメだから!!! プリンツくんもナイジェルも、それで怯えている様子も無いのが救い( 一一)

やり過ぎだからぶっ飛ばしたら、いちおう反省している素振り。これがね、素振りだけなんだよね・・ その証拠に、すぐにテーブルの上に興味持ってるし(ー_ー)!! コ茶は、生涯一回も誰かとケンカになったことがないどころか、ケンカになりそうになったこともない。 ココアはとにかく怖そうな相手には近づかない^^ もしも襲われたとしたら無抵抗で固まるだけだったと思われる。もしもごんたろが襲われたとしても、きっと逃げたと思う^m^ ちゃたは、自分からケンカを売ることは100%無かったし、ケンカしそうな相手だと察知したら、さりげなくかわすのが上手な子だった。ごんたろが襲われたら、決死の覚悟でがんばった可能性有り? いや、ないかな~~~? どうだったんだろうな・・・ めあちゃんは、本当のボスだった。ゴル以下のサイズの相手だと、どんなにケンカ売られても知らんぷりで相手にしなかったし、自分からケンカをふっかけることは一回も無かった。 ゴルに売られたケンカは、生涯3回。3戦3勝。それも瞬殺! たった一回、ビアさんを〆たことがあったっけ。ビアどおしのもめごとで、いつも遊んでいる子が理不尽にやられていたら、相手を〆た。一瞬で終了~! 相手の飼い主さんにお礼言われたっけ^_^; まる子もね、本犬はケンカをしているつもりではないとは思うけど、パッと見、ケンカに見えるよ! こういうタイプの子ははじめてだなあ~ 根は別にけんかっ早いわかじゃないし、いい子なんだよ。 いけずだけどね^_^; ちょっと激しすぎるとこもあるし、いけずだけど、そんなとこもぜぇ~んぶひっくるめて、大好きだよ、まる子❤ 今までいっしょに暮したわんこ6頭。それぞれ全員違う性格だけど、どの子も最高にかわいい(#^.^#) だから、どういう性格の子が好き?って聞かれたら困っちゃうな・・・