●ひたち海浜公園 その1

母ちゃん、またまた三婆でお出かけ(*^-^*) ちょいと遠くへ行くので、いつもより早くうちを出る。 ガレージ奥のカロライナジャスミン、今年も満開~(*^-^*) 若葉駅でかよちゃん拾って、ゆうこさんちへ。ゆうこさん乗せて出発~♪ 川島ICから圏央道に乗り、ひたすら茨城方向へ。 かよちゃんはもう運転しないって言うし、ゆうこさんは高速は無理って。 ゆうこさんの車で行ってもいいんだけど、やっぱ慣れているスパちゃんのが気が楽。 カーナビ無いスパちゃんのうえ、二人ともスマホだけどナビは使えないって(>_<) 駐車場とか、渋滞時の行き方とか地図を印刷して行った。

目的地はここ、”国営ひたち海浜公園” https://hitachikaihin.jp/ ひたち海浜公園IC、下りる車が行列! 渋滞時の回り道で行こうと思って常陸那珂湊ICへ。 左折するつもりが、表示の地名見ても全くわからず! とりあえず左へ行ったら、ぐるっと回って右折になっちゃった~ でもね、そしたらガラガラの海浜口駐車場にすんなり入れたよ!  結果、大正解(*^^)v ここ、お勧めだよ~!

同じような写真ばっかなのに、なぜか何枚も撮っちゃうんだよね^_^;

かよちゃん、激写中~♪ 満開の時に来たことのあるふたりは、ちょっと早かったね~って感想。 でも、はじめてのおばはんは十分に満足! 大感激だったよ(*^-^*)

日曜日とかは歩く人がぎっしりで動きがとれなくなるらしい! 多少早めでも、そこまで混んでいない時に見ることができて良かった~(*^-^*)