● 久々の「ざくろの里」

ウィンちゃん、マイペースです^^

ココア大満足♪

まだまったりのころの         ケイン

ウィンちゃんとケインが久しぶりに、 地元のドッグラン「ざくろの里」へ遊びに来るっていうんで、コ茶家も久々に行って来たよ。 今日は涼しくて、わんこには最高の気温(^_^)v 風が気持ちよくて、ついついのんびり~~~ コンビニランチ食べて、6時間以上いたかも^^; その間に、ウィペットさん、アメコカさん、ミニチュアダックスさん、ジャックラッセルさん、 シェルティーさん、ドーベルマンさん、保護して二ヶ月のちびっこちゃん、エアデールテリアさん・・ いろんなお友達が来たけど、仲良く遊べたよ~ アメコカさんは、一歳のときに病気で目が見えなくなったって聞いてビックリ! だって、普通にウロウロしているし、怯えている様子もないんだもん。 毎日通っているから、だいたいの様子がわかっているんだって。 遠くから、おいでって手招きしても、来てくれないな~とは思ったんだ。 時々、ぶつかったりしていたけど、ちゃたのがよっぽどぶつかっていた(-_-) あと、フェンスの外でずっと中を見ているシェルティーさん。 話しかけてみたら、一歳のとき交通事故で後ろ足が全く動かないんだって。 もう10歳なんだけど、お外が大好きで、みんなを見ているのと 鉄橋を走る電車を見るのが好きらしい^^ オーナーさんが、いつでも自由に入っていいですよって言ってくれたらしいんだけど 芝生の感触に慣れていないんで、おちつかないらしいの。 ドーベルマンさんのおうちで保護しているちびっこちゃんは 遠くから見ると、フレンチブルっぽいんだけど、近くで見るとお顔はちわわ??? でっかいドーベルマンを追いかけて、まるでずぅ~っといっしょに暮らしていたみたい。 今さら飼い主が現れたらどうしようって言っていたけど、きっと現れないよね。 素敵な飼い主さんたちに会えて、嬉しい日だったのに・・・ ひとつトラブルが!!! シーズン真っ最中の女の子を連れてきた人がいて、ケインの目が♡! そりゃそうだよね! ケイン、去勢していないんだもん。かわいそうに~ ドッグランの人がお話して帰したみたいだけど 後からも、気が付かなくてごめんねって、ケインにあやまってくれていた。 でも、その後も、その子を抱っこした人には飛びついちゃうし ケインはお縄つき(-_-) ケイン兄さん、いい人だから全然怒ってないし・・ 抱っこした人も、ケインがかわいそうだからって、小型犬用に移ってくれて ノーリードにしてあげたけど、ケインはもう、クンクンクンクン、そればっか! 前に会った時とは別犬のようにアクチブだった。 ま、いい運動にはなったかもね・・でもさ、全くもって非常識! 犬のこと何もわかっていなくて、ただかわいいとか、はやっているとかで 犬を飼ってしまう人、困り者だね。。。 ケインは、時々めあちゃんにそっくり! めあちゃんを男の子にしたら、きっとケインみたいな感じになると思う。 なでなですると、甘えん坊でかわいかったのに シーズンの子に負けた(ー_ー)!!  その後は、その子のことしか頭に無いんだも~ん。 朝一の出来事じゃなかったのが、せめてもの救い。