● ランちゃん 安らかに・・・

ベベちゃん

今日、ランちゃんが虹の橋をわたった。 会ったことはないんだけど、hagiちゃんの姉妹だし、 Bunkoさんからよく名前は聞いていたので、知らない子のような気がしない。 だいぶ前から、具合が悪いらしいことも聞いていたけど、 まさかこんなことになるなんて、考えもしなかった。 なかなか原因がわからず、やっと分かったランちゃんの病気は、 水痘症と脳腫瘍。 癌と違って、手術をするかしないかとか、選択の余地はなかった。 このままなら、どんどん症状は悪化し、痛みや苦しみを伴い、 場合によっては凶暴性が出てしまい、安楽死せざるをえない時もあるらしい。 これが、最善の道だったのだ。 新潟から、すぐに手術をしてもらえる山口の病院まで行き、 6時間もの手術をがんばったのに・・・ おうちから遠く離れたところで、周りは皆知らない人ばかり、きっととても心細かっただろう。 まだ、たった3歳なんだもの。 そんな中で、がんばったのに、ひとりぼっちで逝ってしまったランちゃん。 そう思うと、これが最善の道だったとはわかっていても ご家族にしてみれば、せつなくどんなに辛いことか・・・ せめてもの救いは、ロッキーとキャンディーの娘、ベッキーちゃんが ランちゃんの妹として暮らしていることだ。 やんちゃざかりのベッキーちゃんが、ご家族の心を少しでも癒してくれることを祈っている。 訃報はいつも悲しいものだけど、若い子の訃報はやはり辛い。 若い子の訃報というと、ベベちゃんを思い出す。あの時もとてもショックだった。 そして、リトルジョンくんも。南信でいっぱいなでなでしたのに、信じられなかった。 ベベちゃん、リトルジョンくん、若い子が行ったから、いっしょに遊んであげてね☆