● 地元のドッグラン♪

ぼく ジャムです。

めずらしくモテモテ~

やぁ~いやぁ~い!

ちゃっくん、やっとこ爆走して来たよ(^_^)v ドッグランに行こうかな~って思っていたんだけど やらなくちゃいけないことが山盛り(-_-) そしたら、朝のさんぽでお山の上で走らせて来たって父ちゃんが言うから じゃあ、いっか~って思っていたら、ウィンちゃんが遊びに来るって聞いて やっぱり午後から行っちゃった^^ 今日は、ゴルのケインくんのほかに、黒ラブのジャムくんもいっしょ。 一目で男の子とわかる、でっかい2歳の黒ラブのジャムくん、 とってもおとなしくて、気弱なかわいい子♪ 自分のボールでも、柴ちゃんに見られただけで取れなくて すごすごと帰ってくる気弱さ^^ この柴ちゃん、ちゃっくんにもガウガウって来たけど 気弱なちゃっくん、もちろんひたすら逃げる! 逃げながら、なけなしの根性でひとこえ「わんっ!」と言ってみたけど、 もちろん全く効果なし! で、追いつかれちゃったよ~ 柴ちゃんのお口の中、ちゃっくんの毛だらけ^^ もごもごしていておもしろかった。 本気でケンカするという感じではなくて、 弱っちそうな奴に脅しを入れるのが趣味みたい。 だから、当然ココアも標的に。ココアの場合、ちゃたみたいに逃げられないで その場に腰をぬかしたようになっちゃうから、おさまらない。 おまけに、ヒャ~ヒャ~騒ぐから、むこうの飼い主さんあせってた。 その後、お縄となりました。 ここで、びっくりすることが! あの気弱なウィンちゃん、ココアと柴ちゃんの間に入ったの! ちゃっくん? 当然避難してましたがな・・・ ココアねえちゃんのウケを少しでもましにする、 絶好のチャンスだったのにね~ 世渡りのへたなやっちゃな^^; ココアは、別に痛かったわけでもないから、 みんなのとこ回って、全員に「大丈夫?」って優しくしてもらったら、終了! ウィンちゃんに助けてもらったこと、わかっているのかね~ ケインはね、ウィンちゃんがやられると、必ず助けに行くんだって。 で、ココアの時も一瞬行こうとしたのに、違うってわかったらやめちゃうんだよ~ 冷たくないか~~~! いちおうココア、女の子なのにさ~ にせ女だけどさ。 わんどおしって、助けに行くほどのことじゃないとか、わかるのかな・・? カメラ持っていったのに、一枚も写真撮らなかった(^^ゞ ウィンねぇ、写真おくれぇ~ って行ったら、掲示板に貼ってくれたから、ここにも使っちゃおっと! ウィンねぇ、ありがとね♡