● ただいま~♪

山が真っ白できれい~

タロマル家では、これは紅葉ではなくて、枯れているんだって^^

無理やり景色を眺めさせられる茶太

コ茶家、13~15日「かぜのおと」に二泊の旅行に行ってきたよん(*^。^*) お天気にも恵まれ、とっても楽しかった! 今までは白馬といえば、圏央道→関越→上信越で、長野ICから行っていたんだけど 今回は行きも帰りも安曇野で遊びたかったので 圏央道→中央道→長野道で、豊科ICというコースにした。 我が家は、中央道に向かうときは、圏央道の青梅IC、 関越に向かうときは、圏央鶴ヶ島ICを利用している。 青梅ICから豊科ICは、ちょうど2時間ということが判明。 工事で通行止めで迷子になったりしたけど そのおかげできれいな景色が眺められたり、ドッグカフェを発見したり・・ それに、こうやって迷ったりすると、道を覚えるんだよね~ 八ヶ岳も北軽も那須も、最初のころは全く位置関係がわからなかったけど 最近じゃだいたい見当がつくもんね。 白馬安曇野エリアも、今回大分把握できたよ(^_^)v 予定していたカフェ「ロータス」「七ヶ月」はすんなり行くことができた。 どっちもなかなか感じのいいお店だったよ。おいしかったしね。 ドッグランは結局休業中だったんだけど、見たところコ茶家としては ちょいと広さがものたらないかな~ 上の方からの眺めは興味あるけど、別にドッグランに入らなくっても 見ることはできるかも・・? 都会の人とか、あまり山で走らせたりしたことのない人だったら 十分の広さだし、囲われているから安心でいいんじゃないかな。 あずみの公園はとっても気持ちのいいところ! いろんな季節に行ってみたいな~~~ 特に、今はクリスマスに行きたいよ~~~~~~~~! だって、ちょうどイルミネーションつけている真っ最中だったんだもん! すっごいよ!!! あれが全部点いたら、まわりは真っ暗だし、ものすごくきれいだと思う♪ 六本木だの、原宿だののイルミネーション見に行く気はないけど あずみののイルミネーションは見に行きたいっ! 場所的にはもはや日帰りコースだけど、イルミネーションってことは 夜だもんね・・その後帰ってくるのはきっついな(T_T) コ茶はきっと喜ばないしね。。。 今回は二日間ともタロ父に先導してもらって、 コ茶家だけだったら絶対行けないようなところへ行けたし おいしい新蕎麦も堪能できたし、タロマル家に遊んでもらえたおかげで とっても楽しかったよ~ ありがと♡ それにしても、あのお蕎麦屋さんまでいつもは30分以内でつくってことは・・ タロ父もたぅままと同じで、エンジンブレーキはお嫌い?^^ くわしくはお出かけページみてね☆