● きのうの雪遊び♪

るぅさんファミリー&ココア

るぅさん、余裕~

雪だるまがふたつ!

母ちゃんは仕事前でお留守番だったけど、コ茶は当然大喜びだったみたい~ 特に、ココアが珍しくのりのりでおっかけっこをしていたらしい。 ボルゾイのるぅさん、大きいけどやさしいお母さん。 だっこされてやってきた2ヶ月ちょいのボルパピーちゃんが寒そうなので 先にお山を下りたみたいだけど、るぅさんはもっと遊びたかったみたい。 ココアは、大きくてやさしいめあさんみたいなるぅさんが好きなのかな? 体型はまったく似ていないけどね(^^ゞ 写真にも、いちおう小さくボルパピーちゃん写っているんだけど、わかるかな? るぅさんが心配そうに見ているでしょ? ここの家族は大家族! お山に来ていたのは、お父さん、お母さん、人間のちびっこ二人、 ボル親子、ミニチュアダックス3頭。 おうちには、アイリッシュセターミニチュアダックスのお年寄りがいるはずだよ。 るぅさん、とってもいい子だから、いつでも走らせて平気なのに なんせ大きいもんで、とっても気を使っていて、誰もいない時間におさんぽしているみたい。 きのうも、コ茶が行ったらあわててリードつけたみたいだけど 全く平気なコ茶なので、あちらもとっても喜んでくれたみたい。 うちのコ茶も、おかげでとっても楽しかったようで良かった~♪ でも、コ茶は当然交代制ですよん^^; るぅさんは、ココアともちゃたとも、おっかけっこしてくれたらしい。 そして、今朝、我が家の前の道はアイスバーン(>_<) あっこは出勤できずに、職場に連絡入れてから自宅待機。 そしたら、職場の上司が道を調べるために、うちまで車で来てくれた! いつもの出勤コースはやはり無理みたいなので、違う道で行くことに。 それでも、場所によっては危険ということで、上司に先導されて出勤したよ。 ちなみに上司が待ってくれているので、慌てて出かけたあっこ、 それでもテーブルにあった、頂き物のいちご大福をしっかり持っていった。 すぐそばにおいてあったお財布忘れてね(-_-;) さっき、あっこから電話があったけど、バスが走っている道も 飯能駅近辺も、ところどころ凍っているため、 みんな恐々と30キロ以下で走っているって! 母ちゃんは12時過ぎの出勤だけど、やっぱりいつもの道は無理かな~ あっこの職場と、母ちゃんの職場はすぐそばなの。 圏央道のICのすぐそばだから、いっぱい会社や工場があるんだよね。 あのあたりは問題無いんだけど、うちの近くがねえ・・・ 一日中日が当たらないし、カーブしているし、坂道のポイントが(-_-;) 雪の後じゃなくても、湧き水がよく凍っているの。 299号線、いちおう国道なんだけど・・ 都会の方から来ると、ずっと広くていい道なのに うちのそばまで来たところで、急に狭くて細い山道になるぅ~~~ でもって、我が家はその299号線から曲がってさらに山登りした上! そうそう、関係ないけど、299号線のこと、ワン好きは”肉球”って言うんだよ^^ それと、この雪のおかげか、にゃんちゃんがニュートイレ使用! やった(^_^)v