● ところでね・・・

ちゃたも遭難!

ちょっと無理がぁ~

飛んでるウィンちゃんを   見守るココアさん^^

写真はきのうのお楽しみ~♪ 日記の内容とは関係ありませぇ~ん。 きのうの帰りのできごと。 長坂IC乗る時に、目の前でUターンしてる黒いセダン。 タッチ&ゴーで、高速代節約かなって思っていたけど どうにもこうにものろのろ運転。これじゃ合流怖いじゃんってくらいのろい! 本線にはいってからも、ハンパじゃないのろさ。 うちが合流するときに、いったん追い越し車線に行ってくれて、 すぐに戻ってきた一台前のトラックがぬきにかかったので、 コ茶家もいっしょに追い越し車線へ。 で、トラックはすぐにそのセダンの目の前に入った。 コ茶家はその前にはいろうかと思ったけど、 はっと気づけば後ろにものすごくあおってきている車が! あわてて走行車線に戻ったら、その車がばぁ~っと追い越していった。 と、そしたら!!!  例のタッチ&ゴーかと思った黒いセダン、クラウンだったけど サイレンならして追っかけていくぅ~~~\(◎o◎)/! ひぇ~! 覆面パトだったのね!!! ところが、しばらく走っても捕まっている車がいない。。。 って、ことはまだそのへんにサイレンならすのやめて奴がいるってこと??? この、やけにのろい流れ、どっかにひそんでいるんかい? のろぉ~~~い流れのまま、何となくみんな警戒している感じ。 そのうち一台が追い越し車線へ。 コ茶家もそろ~っと追い越し車線へ。 そしたら走行車線に黒のクラウンが~! 運転席みれば、しっかり制服着ているじゃん! このまま追い越していけば、当然スピード違反、 しゃぁ~ない、クラウンの前に入ったさ~^^; そんなこんなで、のろのろと走行車線は進む、追い越し車線は誰もいない。 と、そのうちクラウンが左のウィンカー出して出口へ。 でも、出てはいかなかったよ。本線に戻れるところに、ひそんでた。 ねえ、覆面パトさん、本当に危険な車を捕まえてくださいね! 流れに乗って普通に走っているスピード違反とかじゃなくって 車線変更しまくり、左からぬいていく車、はんぱでない猛スピード、 車間を全く取らない車・・・ それに、追い越し車線をあまりにもどんくさいスピードで走る車、 こういう車がいると、左からぬく人とかいろいろ登場して怖いんだよ(>_<) 長坂ICで、あそこまでのろのろだったのは、うちをいらつかせるためでしたん? 本線入った途端に追い越しかけたら、捕まったのかしら~???