● きのうの答え^^

ネットをセットして・・

このふたも、お気に入り♪

ただの、排水管のとこのゴミ入れだよん^^; 元々のは、よくある普通のだったんだけど、そのまま使えばいいけど いろいろ流れないようにと思って、ネットをかけると、 水切れがとっても悪くて、どうも使い勝手が悪い。 で、これにしてみたら、水切れもいいし、そうじもラクチン(^_^)v それから、このふたも掃除がラクチンでお気に入りなの♪ 元々のは、黒いゴム製の普通のもの。 細いすきまがヌルヌルして洗い難くて、腹立たしい! それで、最初に買ったのはプラスチック製で、掃除は楽だったけど だんだん薄汚れてきた。 そしたら、ステンレス製のを見つけたので、速攻お買い上げ~ 家の中のいろいろなものって、昔は男の人が考えるから 丈夫さとか実用性ばっかり重視していたり、デザインだけ重視していたりで 手入れの楽さとかがどうも置き去りにされていた感じがする。 最近は、男の人も家事をやるようになったためか 女の人がいろんな職種に進出してくれているおかげか、 だんだんいいものを見かけるようになってきた。 今、私がとっても不満なことは・・・ 洗面台の下に、ビミョ~な隙間があること! 注文住宅とか、しっかりしたおうちではないことなんだろうけど ちゃっちい建売だと、なかなかね。 それと、お風呂場のドアのしたの方の掃除がしずらいこと! もう、最近は見ないことにしている(^^ゞ