● 映画 「犬と私の10の約束」

派手さはないけど好きな花 スノードロップ

映画の紹介番組をテレビでやっていた。 ゴールデンのソックス、めちゃくちゃかわいい~~~♪ うぅ~ん、でも、この映画は映画館で見ると、悲惨なことになりそうだなあ・・ 最近ね、やたらメアリーのことを思い出すんだ。。。 それでメソメソとか、そういうことじゃないんだよ。 ビアさんのお友達が、同じ血管肉腫で、今がんばっているの。 メアリーと同じで、平均生存日数なるものも宣告されてしまったって。 メアリーは、腫瘍が出来ていた場所が足の付け根のあたりという わりと変わったケースだったので、早めにわかった。 血管肉腫って、内臓にできて気が付かないうちに進行して ある日突然破裂して大出血、その時にはじめてわかるということも多いみたい。 大型犬だと、かなり腫瘍が大きくても、全く違和感もなくわからない。 近所のゴルとも、クリスもおさんぽの途中で動けなくなり病院で緊急手術。 身体の中は何リットルもの血でいっぱいだったらしい。 病理検査とかしたのかどうかわからないけど、きっと癌だったんだと思う。 いきなりだったので、本当に驚いた。 その一年後の同じ夏に、メアリーが・・とは考えもしなかった。 内臓が破裂して出血しているんだから、いいもいやもなく手術になるわけで、 その段階で、もう生死が危ぶまれる状態にいきなりなるんだよね。 それって、飼い主はついていけないよね・・・ その現実を受け入れるのに、頭が混乱してしまうよね。 辛いだろうな・・・・・・・・ 今は、退院したばっかりだから、腫瘍のことより 術後の快復が先決なんだけど、一日でも一時間でも長く穏やかな時間を 過ごしてほしい。。。 生まれつき股関節が悪かったため、余計に動くこととか辛いらしく 若い時にに手術をしてあげなかったことを後悔しているみたいなんだよね。 今は、何を言っても何でも後悔しちゃうだろうけど どっちが良かったかなんて、そんなのわからないと思うよ。 とにかく、手術をがんばって乗り切って、順調に快復して おうちに帰ってきて、偉かったね! ちゃんと食べるんだよ~♡