● 強ちゃんちで雪遊び♪

ウィンちゃんも                 いるんだよ~

ソリおっかけるの        楽しい!

遠くに強ちゃんちの車が

28日と29日、雪遊びして来たよ~♪ 強ちゃんちにお泊りさせてもらったの。 B父、お留守におじゃましてすみませ~ん。 強ちゃん、お世話様でした<m(__)m> 仕事の都合で日帰りだけど、ウィンちゃんもはじめての北軽での雪遊び! 楽しかったね~~~~~~(●^o^●) 写真、左の二枚は28日の牧場ソリ遊び。 右の一枚は、29日に強ちゃんに連れていってもらって、 スノーシュー体験したところ。 一周歩いて戻ってきて、やっとこ車のそばまで帰れてほっとしている時だね~ そうそう、東京チームのブリザード体験の現場です^^ 幸い、二日間とも快晴で気温も高かったので、行きも帰りも道は怖くなかったよ(^_^)v でも、これが凍ったら恐ろしいだろうな~って場所が何箇所かあった。 そして、29日に遊びに行った場所は、自力では無理っ! 牧場のソリ遊びは、ほんとに楽しいよ~~~♪ でも、上るのはめちゃくちゃきっついよ~~~~~~~! よせばいいのに、それでもまたすべっちゃうんだよね^^ 東京チームと違って、ソリ遊びのプロではないので オッソロシイすべり方をしているのは、強ちゃんだけです。 そうか! ビール飲めば、恐怖心も薄れるのかもしれない! いんやぁ~、それにしても北軽って雪、すごいっす(@_@;) 雪の中のおさんぽ、スノートレッキングって言うのかな? 母ちゃんひとり取り残されて遭難するかと思ったよ。 強ちゃんのスノーシュー、登山靴に合わせてあるとかででっかくて 母ちゃんには無理なので、あっこがスノーシュー体験をしたんだよ。 だから、強ちゃんもスノーシュー無しで、埋もれながら歩いたのに あのお方の体力、異常です! スノーシューとストックっで、かっこよく歩くのがスノートレッキングなんだろうけど 長靴はいた母ちゃんの持っているストックは、もはやばあちゃんの杖状態でした。 最後のころはしゃべる余裕はなく、もくもくと歩いていましただ。 でも疲れたけど、ほんとに楽しかったよ~~~~~~♪ スノーシューはいて、もう一度歩いてみたい! 強ちゃん、ほんとにほんとにありがとう<m(__)m> でもって、あの恐怖の体力のお方、翌日もスノボーだそうです\(◎o◎)/!