● 世の中GW突入だね~

十二単とこの白い花    何だっけ~?

ゴル友のクリスのおうちで分けてもらったカロライナジャスミン、 4年目ではじめていっぱい咲いた時には、クリスもメアリーもあちらの住人になってたわん(:_;) ふたりともいっしょに見においで~♪ あっ、あなたたちは花よりだんごだったね^^ 十二単を分けてもらった、同じくゴル友めいちゃんは、ごん太と同じ歳だから・・・ えっと12歳かな? 5月生まれだから、もうすぐ12歳だね。 まだまだ元気にがんばってますよ(^_^)v 十二単はもらった翌年から良く咲いているし、とっても増えたよ。 で、この白い花、名前忘れちゃった・・何だっけな??? こっちは3年目にしてやっとこ咲いたんだよ。 そしてそして、去年毎年一輪しか咲かないのなら切っちゃうぞと脅した紫のライラック。 去年おどしたら、はじめてもうひとつ咲いて、今年はこんなに咲いたよ! まだ満開じゃないけど、花の数はわかるでしょ? これはいただきものじゃなくって、5年くらい前にホームセンターで買ってきたの。 安い小さな木だったから、気長に待ってあげなくちゃいけなかったのね(^^ゞ