● いいお天気だね~♪

このへんが299号線

新しい立て札

ふきだまり・・

今日のおさんぽは、お山じゃなくて久しぶりにここの分譲地のまわりを歩いてみた。 と言っても、全部はもう暑くて無理なんで半分くらいかな? 北側の端からは、高麗川のあたりが低くなっていて、 その向こうにまた山が続いているって眺めだね。 この前の山の写真は、南側の写真ね。で、南側は名栗川が流れているの。 矢印のあたりが、秩父をぬけて、何と蓼科高原のほうにまで続く299号線。 一度その道で行ってみたいと思うんだけど、途中がかなりの山道らしく 度胸がありませぇ~ん(^_^;) で、299号線のはじまりはどこ???って地図を見てみたけど 旧299もバイパスも16号線あたりでなくなっているみたいで、よくわかんないや(^^ゞ いのしし注意の立て札は前からあったけど、マムシのまで立ってた(>_<) 出るって話は知っていたけどね・・ 今日は思ったよりも暑くて、やっぱりお山の中を歩いた方が良かったみたい。 コ茶、ぜぇ~ぜぇ~ってなっちゃった。 お山の中だと、母ちゃんがぜぇ~ぜぇ~なもんで・・ でも、そろそろ日焼け防止の意味でも、山の中かな~ 風がふいた後とか、庭のここ、はっぱがいっぱいなの。 ふきだまりなのかね? それで種とかも集まっちゃうのかなあ? ごみ箱置いてあるから、踏んじゃいそうでじゃまなんだけど 何だか抜いちゃうのもかわいそうだしねえ・・ 踏んじゃったらごめんね。。。