● ビオラの抜き時って・・・

まだきれい・・?

だらしない???

毎年、ビオラから夏の花への植えかえ、よそのおうちより遅れてしまう。 まだきれいと言えばきれいだし・・と、なかなか思い切りよく抜けないのだ。 いつもは、結局そのうちウドンコ病にかかって、えいや~っと抜くんだけど どういうわけか、今年はまだかかっていないので、なかなか思い切りが^^; でも、ここまでのびきっていると、きれいに見せるためには 毎日枯れた花をつんだり、雨にかからないようにしてあげたり、手がかかることは確か。 デッキの下は雨がかからないようにってわけにはいかないので 今日も雨でよれよれ~~~ そろそろ限界ですかね。 たまの雨は、なんとなくのんびりできて好きだけど、そろそろ飽きたな~ 梅雨だからしかたないのはわかっちゃいるけど・・・ 今年の梅雨は、寒いね。 気温が低いから、湿気が高くてもウドンコ病にならないのかな??? 今日は何しようかな~ BDNのカレンダー写真の募集が、今週末まで延期になったからがんばってみるぅ~? メール便の速達使えば間に合うぞ。 でも、今だよくわからんこのパソコン、やめとこ~っと^_^;