● 南関東オフ♪

わぁ~~~い♪

コ茶&ショコラちゃん

今回のばっちい王       ガブリエルくん!

はじめてコ茶家もホストとして名前を連ね、そして、初めて開催の「南関東オフ」 終わってみれば、とっても楽しかったし、やって良かった~ となり、めでたしめでたし・・・・・・ホッ^^; 前日の夕方、なんとダブルブッキング発覚\(◎o◎)/! 一時は開催も危ぶまれる状況に・・ 今回の会場は、市の施設で、宿泊もできる。 すでに宿泊中の小学生たちのお母さんが、土曜日にはお迎えにきて 親子でカレーを作ってお昼を食べて解散、という予定らしいのだが・・ そのお母さんたちと、市の職員の車、合わせて50台近くの駐車場として グランドが使用予約になっているんだって!!! そんな~~~~~(>_<) 我々のオフ会開催日を、日曜日と勘違いしていたらしい。 あきらかに、あちらのミスなんです。。。 グランドを確保するためには、我々の車をグランドに入れて、 お母さんたちの車を下の駐車場に止めてもらうことにすると、 その駐車代は誰が負担するの??? 下の駐車場は、全く経営が違うんだよね。 今さら、他の会場予約も無理だろうけど、 相模湖ピクニックランドに問い合わせてみようか・・ でも、あそこだとひとりいくらの入場料+駐車代、かなりの出費になる。 参加者もちゃんとわからないのに、今さら連絡のしようもないし・・・・・・・ 会場の広さとかも、しっかりと把握していなかったので、 車を全部中に入れたら、狭くてタープが張れるんだろうか・・とか とにかく、あれやこれや考えていたら、胃が痛くなってきた(/_;) 当日、とにかく早めに現地へ。 そしたら、さすがに担当のおじさん、 責任を感じて朝から一生懸命やりくりしてくれたらしい。 グランドにとめるつもりでやってきたお母さんたちは、下の駐車場へ、 そして、オフ会参加者の車はグランド内へと、入り口で割り振りをしてくれていた。 広さも思っていたより広くて・・って、何度も行っているんだけどね^^; 車をとめて、タープ張っても遊ぶ場所がちゃんとあるし、広さ的には問題無さそう! グランド使用料を、そのままそっくり下の駐車場代として渡すということで 話をつけてくれたらしい。 本来、全然足らないけど、それはおじさんが負担するのか、まけてもらうのか そのへんはわかりませぇ~ん。 いくらむこうのミスと言えども、一生懸命やりくりしてくれて 心配しなくていいからと言ってくれているので、こちらとしても少しでも協力を・・ ということで、参加者のみなさんには申し訳ないけど、正確に計算るすと グランド使用料はたぶん400円未満だと思うのだけど、500円徴収させてもらった。 ここのグランドのトイレは、本来、宿泊施設の中を使うのだけど (階段をうんとのぼらなくちゃいけないうえ、いちいち靴をぬぐので、ちとめんどくさい) 今回小学生とお母さんたちでいっぱいなので トイレも、下のキャンプ場のをお借りできるように、おじさんがお願いしてくれたので助かった。 今後のこともあるので、駐車場の係りの方にも心ばかりのお茶代を。 そして、つねちゃんお手製のおいしいクッキーもお届けしてご挨拶。 これって、居酒屋タクシーと同じ発想かしらん^^; でも、金銭的メリットは何もありませんので~ 終わってみれば、それなりにうまく事は運び、楽しい一日でした(*^^)v 茶ビアの集合写真撮りたかったんだけど、トリオになちゃった。 クレアさんとモールくんもいっしょに撮りたかったな。 そして、今回のビックリ大将は、ディノ家! ちびちゃん、本当にお持ち帰りぃ~~~~~~~\(◎o◎)/! あっけにとられている人も^^ そして、コ茶家としてのビックリ大将はガブリエルくん! なんと! 今回ばっちぃ大将、茶太郎ではありませんでしたっ!! 見て見て! 茶太郎なんてきれいなもんだよ~~~ ガブリエルくんの生活態度、茶太郎と全く同じ! 水の飲み方、その後のよごれる原因となる伏せ方!! ガブリエルくんと茶太郎が兄弟だったら・・・・・・考えるだけでも恐ろしい(;一_一)