● 毎年恒例

なんであんたが来るのよ!

残してなんかやんないから・・

ココアが朝ごはんを食べなくなってきた。 と言っても、ココアの場合、結局はその日の量はほとんど完食する。 ただ、あ~だこ~だ文句を言って、決まった時間に食べない。 だんだん遅くなってきて、朝ごはんを夕方近くにやっとこ食べたり・・ そのたびに、ちゃたは羨ましそうな顔する^^; 自分のご飯のときは呼んでも来ないくせに、にゃんちゃんに缶詰あげるときは すっとんできてにゃんちゃんより 『一歩前へっ!』                           ↑      これ、食べ物がらみのときのココアのポリシーですから!!! だからって、ドライフードにこの缶詰をトッピングしても食べるわけではない。 前は、にゃんちゃんの缶詰に興味を示していたのは、茶太郎だった。 でも、ちゃたはそばでじっと見ているだけで、にゃんちゃんが食べ終わると からのお皿を嬉しそうに舐めるだけ。 ところが、ひとたびココアが興味を示したら、もうちゃたなんざ、そばにもよれない(;一_一) ココアは時にはにゃんちゃんをおしどけるので、母ちゃんやあっこにどやされる。 が、そらっとぼけてごまかす。。。 食欲旺盛で何でも丸呑み、噛んでも2回が限度、早食いだったごん太とメアリー。 同じく食欲旺盛なんだけど、ポリポリと良く噛んでとっても遅い茶太郎。 食欲は旺盛じゃないけど、誰よりも結局食い意地ははっているココア。 食い意地二番手がごん太かな・・? メアリーもね、食い意地はっていたはずなんだけど・・・・・・・・ 頭の上から食べ物が落ちてきても、食べたことないものだとわからないんだね。 で、ココアが食べているのを見て、あら~って気付いたときには、すでに無い(>_<) わんこと言えども、みな個性があってそれぞれにかわいいね♡