● 間の悪い男! 茶太郎(ーー;)

どうして毛が減っていかないのか不思議・・・

28日から、夏の恒例行事、アスプロスに出かけるコ茶家。 旅行前はいろいろ忙しいし、いちおう母ちゃん仕事もあるし、 おまけに26日は父ちゃん、地元のお祭りのやきとりやさん係! ずっと前に、あっこもやきとりを焼くののお手伝いしたことあるんだけど 暑くてめちゃくちゃ疲れたって(>_<) そんなわけで、だいぶ前にコ茶のシャンプーをしてもらうために 病院で予約を取っておいた。 なのになのに! ちゃたのばかぁ~~~! なんとP(;一_一) ちゃたは、突然朝Pになって、そのままケロッてことがよくある。 今回もそんな感じだったから、連れて行っちゃおうかとも思ったけど、 朝Pだったことを隠してシャンプーに出すのもねえ・・ しかたがない、ココアだけ病院に預け、わたしはそのまま川越の友人宅へ。 今日は川越の友人といいっしょに、現在沖縄在住のコナンママのおうちの草取り! でも、それより重要な目的は、コナンママが実家の浜松から送ってくれた うなぎを受け取りに行ったんだ~ まとめて川越の友人宅に送ってくれたの(*^^)v タレをぬって焼いて、これを裏表三回くらいづつくりかえす・・ めちゃくちゃうまかったよ~!!!!! でも、わいわい食べちゃったから、写真忘れた(^^ゞ 草取りは、友人のダンナが、朝から先に行ってやっていてくれたので 思ったよりもすぐに終わったし、らくちんだった。 なのに、そのダンナにお昼おごってもらっちゃった~(^_^)v この三組の夫婦、前にも書いたことあるけど、元、皆同じ会社で知り合い。 気兼ねの無い仲なの。 そんなわけで、思っていたより早く帰ってきた。 茶太の様子を聞くと、やっぱりその後どうってことなく元気らしい。 なので、夕方から父ちゃんにちゃたを洗ってもらった。 わん用のでっかいドライヤーで、ちゃたをデッキで乾かしながら、 ・・・ったくもう、こんな思いしないでいいように予約しておいたのに、 と、何度も何度も思ったのでした。。。 そうだ! ひじ用サポーターの使い方は、写真ととおり^^ うちは、安物ワインを普通のスーパーとかで買っているから 一本一本ていねいに包んでなんてもらえない。 まとめて買うから、割れないように車に積むのがめんどうでね^^; これ、スポッとかぶせるだけだから、とてもグッドです(*^^)v