● 久しぶりの八ヶ岳♪

ちゃたが乾いてましになってきたころ。            白く写っている!

いちおうブラウンとフォーン。                   元の色も違うんだけどね・・

お天気心配だったけど、またしばらく出かけられそうな日が無いので、急遽八ヶ岳へ♪ HGにお願いしたまんまの、パテとキャンドルを受け取りたかったの。 もちろん送ってもらえるんだけど、そんなのやだもんね~ 父ちゃんは頼まれて、今回は出稼ぎじゃなくて、日雇いお仕事^^ 夏休み、やっぱり車が多い~って思いながら、まずは芝生広場へ。 いつもコ茶家は、まずはランチなんだけど、今日は夕方5時までに帰らなければいけないので コ茶家としては早め・・と言っても9時ころうちを出たので、すぐにランチにするには 早すぎだったからね。 芝生広場、なんと! 人がいました!!! 平日専門のコ茶家、芝生広場にこんなに(4~5グループくらいなんだけどね) 人がいるのははじめて! 広いから、はしっこの方で爆走はさせられたけど・・・・・ ご存知のとおり、うちのコ茶、特別な関係ですから、知らない人が見たら ケンカしていると思うだろうし、騒がしいし・・で、リードをつけておさんぽ。 涼しいから気持ちは良かったけど、茶太郎おぼっちゃま不完全燃焼^^ なんで? なんでここにきてもっといっぱい走れないの~??? それはね・・・・・あなたが原因(^・^) ランチはペリカンさんとも思ったけど、久しぶりだから、萌木の村に寄ってみて またまたびっくりぃ~~~! いつも利用しているP満車!  コ茶家は歩くの平気だから、こんなにこんでいるんだったら、遠くのPにとめようと思って行こうとしたら 道端のPが空いていたので、何とかとめることができた。 これじゃ、お昼になったらお店も満席だろうと思い、そのままメリーゴ-ランドカフェへ。 ここのデッキ席はほんとに気持ちが良くて大好き♪ たくさんwanがいるなんて思えないほど、みんないい子。 小型犬ばかりだったけど、みんなコ茶も平気みたいでのんびり~ デッキ席から、人がいっぱいの萌木の村を、さすが夏休み!と思いながら眺めていた。 あっこが買い物の間、ココアはいろんな人になでなでしてもらえてご満悦♪ 茶太郎は・・本人も喜ばないことだし、なるべく後ろへ隠してた・・ なぜなら、芝生広場でひとりドロドロビショビショに(*_*) こんなときには、ビア飼いの皆様経験済みと思われる質問攻め^^ 「ポチタマの子ですか~?」 「なんていう種類ですか~?」 「えっ? コリー?」 「見えているのかしら~?」 「お手入れ、大変そうですね~」 ここまではいいんだけど、今回はこんな質問も・・ま、仕方ないんだけど(ーー;) 「同じ種類ですか?」 この後、HGで嬉しい遭遇! 白馬帰りのさくはな姉妹に会えました~! ところが、まともな写真が・・・ないぃ~~~~~~っ! さくらちゃん、動きが激しいせいか、ピンボケだらけ(/_;) お天気もくずれてきて、薄暗かったからね・・ 桜momさん&ぱぱさん、お会いできて嬉しかったです~♡ うるさくてごめんねm(__)m ポツポツ雨もおちてきたので、3時前にHGを後にして、我が家へ。 小仏トンネルの渋滞もまだはじまったばかりで、2~3キロ。 めでたく5時ちょっとすぎには到着。 夕飯のメインは、手抜きでロックのレトルトカレー。 これ、けっこうコ茶家のお気に入り。 久しぶりにちょこっとストレス解消できたけど、茶太郎といっしょで不完全^_^;