● ピンボケだけど・・

♡さくらちゃん♡

♡おはなちゃん♡

HGで会った、さくらちゃんとおはなちゃん♪ さくらちゃんはとっても元気な女の子。 おはなちゃんは、引き取ったころは固まったまま動かなかったらしいけど もうすっかり家族の一員、幸せそう~❤ ちゃんと自分からごあいさつにもきてくれたよ! なぜか、あんなにガサツな茶太郎も、怖くないみたい~ホッ(*^_^*) きのう今日と、夕方はまたまた雷&雨。どうやら明日もらしい(>_<) 庭に水をまかずにすむのは、とっても助かるんだけど、雨だけにしてもれたらねえ・・ 最近では、雷ならなくても、雨が降ってきただけでブルーになる茶太郎。 おまけに、飛行機とか、近所の何やら機械の音とか、何でもかんでも雷に聞こえちゃうみたい(/_;) ますます挙動不審の息子になっている。。。 早く雷シーズン過ぎますように! この先は・・・ぐち・愚痴・グチ・・つまんないから忙しい方は読まないで。 書くとすっきりするかもと思ってね(^^ゞ うちはおばあちゃん(わたしの母親)と同居しているので、 出かけるときも、それなりにやることやらないと出られませんです。 自分の母親だったら、そのまんまで出かけちゃうわ~ってお思いのそこのあなた! 世の中、いろんなパターンがあるのですよ。同じ母娘でもね(ーー;) きのうみたいに突然思い立って出かけるときにも、それなりにうちのことをしてから ゴキゲンとって、よろしくと言って出かけなければいけないわけです。 誰に気兼ねもなくサッと出かけられて、思い立って夕飯食べてきちゃうとか どこかに回るとか、そんな自由な生活がしてみたい。。。 ま、それでも、介護の必要もなく、普通に暮らせている87歳、 元気でいてくれることに感謝しなくちゃってことも、 もっと大変な同居生活をしている人が山のようにたくさんいるってことも、 頭ではわかっているんです・・頭ではね。 きのう5時までに帰らなくちゃいけなかったのも、何ともアホくさい理由で書く気もしないのです。 理解してもらえませんしね~(>_<) 子供もいないで、ダンナさんが仕事に出ると、全くひとりでのんきに暮らしている人に 「行ってきますとか、どこかに寄るっていう電話くらい、すればいいじゃないの~」 なんて言われると、機嫌のいい時はにっこり笑って、「そうだよね」って答えられるけど ストレスたまっているときには、まじムカつく時があるのです。 あんたにゃあ言われたくないっ!てね(ーー;) 同じ生活してみてから、偉そうなこと言ってくれと言ってしまいそうになるのです。 何もしてもらわなければ、落ち込むし、してもらったらもらったで疲れたと言うし・・ 好きそうで楽そうな仕事だけを、適度に頼み、忘れずにありがとう。 そんな気を使わずに済むようになったとき、わたしはいったいいくつになっているんだろう・・・ なんて言うと、なんて親不孝なことを! 親の長生きを願わないなんて!!! って怒られるよね。はい、わかっています。 でもね、心から親の長生きだけを願い、親が亡くなったとき、心からただただ嘆き悲しみ泣ける人、 そんな立場の人、そんなできた親を持った人が羨ましいと思う時が正直あるのです。 できた親でない娘は、やっぱりできた人間ではないもんで・・・ できた親で、お嫁さんと同居しても平気そうだったら、当然兄夫婦と同居してもらったんですけどね。 幸か不幸か、わたくし兄嫁さんと仲良しなんです。 兄には腹の立つこともいっぱいあるんだけど、お嫁ちゃんの選び方だけは花丸! 同居したら、間違いなく兄嫁ちゃん、病気になってしまいます(>_<) 愛情をもって育ててもらったことはわかっているし、親として感謝はもちろんしています。 ただ、人間として、価値観があまりにも違うということは、辛いことです。 何をしても、何を見ても、何を聞いても、 同じように感動すること、喜ぶこと、笑うこと、怒ること、すべて無理が生じるわけで・・ 以上、愚痴でした。 ヨシッ! こんだけ愚痴ったから、もういいや(*^_^*)