● 不思議・・・

♡おととしの今日のめあさん♡

去年、一周忌のときは全然平気だったのに、なぜか三回忌になる今年は やたらめあさんのことを思い出す。 単細胞だから、ここんとこお天気悪いせいかな・・^^; 二年前の今日、父ちゃんが5連休をもらってきた。 当時、まだ定年前でお仕事してましたの。 もう長くはないと覚悟をして、その間に火葬もみんな終わるって思ったみたい。 でも、めあさん、最後にど根性でがんばってくれたんだよ^^ それも、ただ穏やかにで、苦しんだりしていたわけじゃないの。 めあさんが歩くときにすべってしまうんで、あわてて買ってきて並べた敷物。 めあちゃん部屋にしていた、父ちゃんの部屋にも敷き詰めていたから、けっこう枚数がある。 しばらくはそのままだったんだけど、今は重ねて玄関の脇に置いてある。 洗って納戸にしまおうと思いながら、2年もたっちゃった・・・ ものぐさだからってのもあるんだけど、 このマットの上で、めあちゃんががんばったんだって思うと、何だかね・・ 洗っちゃうと、何もなくなっちゃうような気がして(/_;) めあちゃんに会いたい・・・・・・・・・