● かなちゃん退院・・

悩み事・・?

んなわけないね~

きのうの午後かなちゃん退院。 普通めでたいことで、喜ぶとこなんだろうけど・・なんと申しましょうか・・・・・ たっぷり出された病院の薬。 年寄り相手だと、こんなに懇切丁寧にしてくれるんだな~とびっくり! 朝、昼、夕、寝る前、この4種類がそれぞれホチキスで止めてあり 大きな文字で、「朝」 「昼」 「夕」 「寝る前」 と書いてある。 一番上には違う色のラインがひいてあって、日付も書いてある。 そして、さらに一日分ずつ輪ゴムでしっかり止めてある。 それが18日の分まで紙袋に入っているものを渡された。 それとは別に、19日から2週間分が、そちらはそれぞれの薬ごとにたばになっているものが出て それは別の大きな紙袋にはいっていた。 ところが! さっきかなちゃんの部屋に行ったら・・・ 15日と書いてある薬があるし、あっちこっちのホッチキスの束がめちゃくちゃ~ おまけに、19日からの薬の束からも飲んじゃっているし\(◎o◎)/! おぉ~い!!!!! ついにボケちまったのかいっ!!! かんべんしてくれよぉ~~~~~~(>_<) いやいや、きっと3週間の入院で頭がぼやっとしているんだよね・・ きっとそうだと思いたい。。。 娑婆の空気になれて、いつもの生活に戻れば、少しはましになるよね??? 薬の説明書を見ながら、今日の夜の分と寝る前の分だけわたしてきたけど、 組み合わせがめちゃくちゃになっちゃっているから、全部やりなおさなくちゃ・・ はぁ~~~~~~~ やっぱり、私だけお留守番して正解だった(;一_一) 本日、父ちゃんとあっことコ茶は、前から予定していた紅葉狩りへ。 強ちゃんのおうちにおじゃまして、ランチしてからドライブに行ったみたい。 ケイタイ日記に白根山って書いてあった・・・・・・グッスン でも、19日のオフ会は行くよ! 兄貴んちに来てもらうことになっているんだ(^_^)v 11月1日の北関東オフまでには、何とかしっかりしてくれるかな・・ それとも、もうこのまんまこんな生活になっちゃうのかな・・・・・ お泊りどころか、日帰りでもどこへも行かれない生活になるのかも(T_T) 写真はまだボケていないにゃんちゃん♪ つめとぎをベッドがわりにすることが、最近のにゃんちゃんのマイブーム^^