● 楽しかった翌日は、超多忙!

わさびのはいったおいなりさん

スパイシー&ティーシフォンケーキ

きのうのたった10枚の写真の中の、2枚が食べ物^^ でも、おでん撮るの忘れた~(>_<) あつあつで、しっかり味のしみこんだおでん、うまかった! takaさんが買ってきてくれた、このおいなりさん、わさびがビリッときいていて とってもおいしいかったんだよ~! どっかの地方では、当たり前のようにおいなりさんにはわさびを入れるんだって~ これがね、また小さくて食べやすいもんだから、ついついいくつもつまんじゃうんだよね(^^ゞ そして、つねちゃんお手製のふわっふわのシフォンケーキ、 momoちゃんがふんづけたくぼみ付き!と言う 『特別バージョン』 これがまた、うまかった~!!! あっ! くぼみの部分はもっちろんtakaさん用ですよん♪ おいなりさんも、シフォンケーキも、お留守番のあっこにっていただいちゃった(*^^)v いつもいつも、おいしいもんをありがとさんですm(__)m そして、かなちゃん、再び入院。 きのうの夜中、咳こんでタンといっしょに血が・・・ きのうも有休もらっていたし、今日は人が少ないので申し訳なかったけど 仕方がないので、職場に電話して休ませてもらうことに。 日曜日のため、休日医療センターに電話をして予約、 連れて行ったら、いろいろ検査した後、そのまま入院ということに。 とりあえず、病室にかなちゃんおいて、1時半ころ帰宅。 入院の用意をして、現金かき集めて、再び病院へ。 道が混んでいたこともあって、やっとこ6時ころ帰宅。 今度の病院はうちから11キロ。ちと遠い(>_<) でも、ちゃんと呼吸器科なので、安心と言えば安心なのかな・・ 朝、かなちゃん送って行くときの、車の中での会話。 K「で、この車は今どこへ向かっているの?」 M「埼玉医大だよ」 K「へぇ~~~埼玉!」 M「ねえねえ、うちも埼玉だよ!」 K「ほぉ~」 だめだ、こりゃ(@_@;) おまけにかなちゃん、自分の通帳、ここにあるからねって言ってた場所にない! あちこち探したけど、ないよぉ~~~~~! さっき、まさかねっていうような場所もそこらじゅう開けてみたら、発見! うっそ~ん! 何でこんなとこに??? しかも、なぜかそのそばには、いつもたけちゃんの仏壇にお供えしているご飯が! ガビガビだ~~~(*_*)  ま、無事見つかったから、良しとしますかね。。。