● 実は・・

右上の子がごん太郎だと思うんだけど・・      そんなにでかくないよね?

この表見ると・・                                  ひとりばかでかいという誤解をうける!

今までBunkoさんが送ってくれたDVD、見られなかったコ茶家。 DVDだということもわからなくって、CDだと思っていたんだよね(^^ゞ この前、強ちゃんちに遊びに行ったときに、B父に教えてもらって やっとこ見られるようになりました(^_^)v 地元のPC先生、バイクで事故って入院中のため、お手上げ状態だったの。 動画見はじめたら、止まらなくなって困っちゃった^_^; そうそう、きのうのかなちゃんの診察の結果。 血痰の原因として考えられることは・・ ひとつは、膿んでしまってつぶれていた肺が、膨らむときに痰が出る場合があり 時には血痰が出ることもある。 もうひとつは、痰の病理検査ですでにわかっている、非定型抗酸菌症によるもの。 お医者さんとしても、はっきりとはわからないとのこと。 で、非定型抗酸菌症の治療は、結核の治療と同じで、1年2年という 長い治療になるし、副作用とかも考えると、高齢の場合しないことが多いらしい。 結核と似た菌といっても、人にうつることは無いとういうから、一安心。 それよりも! いっくら水分取れと言っても言うこときかない病人さん。 またまた脱水症状で、点滴することに。 それも、高齢だから3時間くらいかけてやらなくちゃいけない。 点滴はじまったとこで、わたしは会計をすませ、処方箋をもらって外の薬局へ。 お薬受け取って、さてどうしよう・・と思ったときには残り時間1時間半。 帰ったところで、うちにいられる時間は30分。 おまけに、またまた駐車場混んでいて並ぶ可能性もあり。 仕方がないので、おにぎり買って車で腹ごしらえ。 沖縄の友人に電話してグチ聞いてもらったり、メール出したりして時間つぶし。 冬は喉がかわかないため、脱水症状で緊急で運び込まれるお年寄りが多いって 看護士さんが言っていた。 朝9時すぎにうちを出て、帰ってきたのは3時過ぎ(>_<) お願いだから、ちゃんと水分取ってくださいな!