●ごんちゃん 病院へ

あぁ~~~! 残念(>_<)

ぼく、こわくないよ~

ココアとごんちゃんが、いっしょにベッドにいたんで、写真撮ろうと思ったら・・ あぁ~ん! ごんちゃんが来ちゃったよぉ~(>_<) 残念・・かわいかったのにな~~~ 本日ごん太郎、朝からPで病院行ってきたよ。 数日前から、どうもおかしかったんだけど、回数が二回だけだし、 一回目はいいブツだったから様子を見ていたんだけど、今日は朝から4回も(T_T) コ茶だったら、この程度なら一食抜いてビオフェルミン飲ませて様子みるんだけど いちおうまだ4ヶ月のおこちゃま。 丁度爪も切ってもらいたいと思っていたので病院行ってきたの。 案の定、検便の結果も問題なし! おいしいものの食べすぎじゃないですかぁ~って、先生に言われちゃった^^; 確かに、年末年始いろいろあげちゃっていたかも・・・反省。 コ茶にあげるから、ついついね(^^ゞ 整腸剤を三日分もらってきたから、大丈夫でしょう。 ゲリPだったのに、体重は7・4キロになっていた(@_@;) 病院の待合室で、チベタンちゃん二人目ですぅ~!と喜ぶ人と遭遇^^ おともだちのおうちに、13歳のチベタンちゃんがいるんだって! 外国でチベタンテリアを見て、どうしてもほしくて苦労して見つけたらしい。 色はグレーだって言ってたな。 ただ今、ごん太郎、どこへ行っても超人気者♡ 新年早々、いやな話なんだけど・・・ あっこの職場の同僚の娘さんが、獣医さんで働いていたんだって。 そこでね、病気で入院中のわんちゃん、一回も家族が会いに来ることもなくて もうあぶないので家族に電話をしたら、あっさりと、安楽死させてくださいって言って 会いにもこないで、おともだち(獣医さん)が安楽死させたって泣きながら電話してきたって。 その話を家族に話したもんだから、家族そろって泣きながらお葬式のような夕飯だったらしい。 動物が大好きで、獣医さんで働きはじめたらしんだけど、辛すぎてやめたって。 トリマーさんなんだけど、うんちまみれで、かわいそうで泣きながらシャンプーすることもあったらしい。 ゲージもきたなくて、せっかくシャンプーしてあげた子を入れるのがかわいそうで ゲージまで掃除したりしていたらしいよ。 わたしは、心の広いりっぱな人間じゃないから、そんな奴ら、天罰がくだれ!って思ってしまう。 おまえも同じ思いをして死ねばいい!ってね。 でも、病院に連れてきてもらえるだけでも、まだましっていう境遇の子もいるんだよね・・・ ほんとに、新年早々、暗い話でごめんなさいm(__)m でも、でもね・・・ パラオ母さんは、新年早々保護しているわんちゃんが子供を産んじゃって その子たちの引き取り手も探さなくちゃいけなくて・・ 何もできないけど、せめて、そんな子たちがいるんだってことを忘れちゃいけないなって思ったの。。。