● お天気もどんより 気分もどんより・・

ここの陸の孤島のような分譲地                    通りにいろいろ名前がついてるの♪

今年はほとんど咲かなかったのに           今頃狂い咲きのバレリーナ

どうしちゃったんだか                         二年目の冬も咲き続けるサマーロベリア

おとといの夜、ワインを飲みすぎて 悪酔いしてしまい、還暦前だというのに すでにあっこに介護をさせてしまったダメ母・・ かなり反省(-_-;) やっぱり、お酒は楽しく飲まなくちゃダメだね。 やけ酒はいけませんっ! 要支援2に認定されたかなちゃん。 週に二回デイケアが利用できる。 たくさんある施設のどこを利用してもいいので 見学にまわりたいのに・・・ 風邪をひくといけないからとかなんとか あ~だこ~だと理由をつけて行かない。 つまりは行きたくないわけだね。 ケアマネさんが心配して電話をくれたので もう一度見に行ってみようと誘ったら 美容院に行ってからじゃないといやだとさ~ それも、近所の美容院へ連れて行ったら どうやらお気にめされなかったようで 前に住んでいたところの美容院を26日に 予約したって・・ ってことは、わたしが車で送迎するわけだよね。 別にそれくらいいいけど、月末は必ず渋滞している道なのになんでわざわざね・・ 毎日ひまなくせに(ーー;) その後に施設見学に行くってことは、いったいいつからデイケアに行ってくれることやら・・ おまけに、未だに階段の上り下りのとき 手摺りにつかまらない姿を見てはイライラ・・ ポケットに手をいれたまま歩いている姿を見てはイライラ・・ ボケがひどかったとき、手摺りの意味も理解できなかったんで、ちょっとまともなうちに習慣づけてほしいのに! そんなイライラの憂さ晴らしに飲みすぎちゃだめだよね・・・ほんと、反省。 そしてきのうの朝、何でそんなに悪酔いしちゃうんだかって、あっこに聞いたらしい。 いろいろストレスとかもあるしねって、あっこはいちおう答えてくれたらしいんだけど、なんとそのお答えは・・ 「いったい何のストレスがあるんだかねえ・・」 だと!!!