● ケイン♡ がんばれ!!!

平日オフの時のケイン♡

去年2月の雪遊び♪

ここ数日、ずっとケインのことを考えていた。 でも、かってに公表することもできないから、日記を書く気にもなれなくて・・ でも、ウィンねぇがカキコミしてくれたから、もう言ってもいいんだよね。 大好きなケインが、リンパ腫になってしまった。 ケインはびっくりするほどメアリーに似ている時があるの! メアリーが男の子だったら、きっとケインにそっくりだったと思う。 オフ会のときとか、遠くにいるケインを見るのがとっても幸せだった。 まるで、メアリーがいるみたいで・・ それなのに、何でケインまで癌になってしまうの・・・ ゴールデンって、どうしてみんな癌になってしまうの??? ごん太の妹たちだって、3頭ともみんな癌だよ。。。 しかも、だれも10歳になれなかった。 ごん太だって、もしも交通事故にあわなかったら、癌になっていたのかもしれない。 長生きするゴールデンは、ぎりぎりめあさんくらいまでのような気がする。 その後の子たちは、一桁で亡くなってしまう子が多い。 めあさんは、もし生きていたら今14歳。 それくらいの子には、時々会うんだけど、それ以下で10歳以上の子は少ない。 一時期、ゴールデンがやたらはやったのが原因という説もある。 血統も何も調べないで、とにかく繁殖してしまう。 それが本当の原因かどうかはわからないけど、でも、とにかくゴールデンは癌が多い。 最近は、ミニチュアダックスさんとかも、癌ではないけど問題が多いようだ。 ビアデットコリーがやたらはやったりすることはなさそうなので良かった! だいたい、はやりの犬とか、今年のトレンドはこの犬種、とか、むかつくんだよね! はやっていて良く見かけるから、それでかわいいと思って飼いたくなって 性格とかも調べて、自分に合っていると思って飼うのなら、 別にはやりの犬種を飼うことが悪いとは思わない。 でも、とにかくはやっている犬だから、おしゃれだから飼うってのは最悪! 個々の違いはもちろんあるけど、でも、その犬種の特性とかあると思うんだよね。 お年寄りが、やたら運動が必要な犬種を飼うとか、やっぱり無理だと思う。 でも、日本の犬の販売方法って、売れりゃいいわけでしょ? かわいい子犬を、大切な時期に母親からひきはなして、物のように陳列して! 何か、間違っている気がする。。。 それと、今話題のオバマ大統領がどんな犬を飼うかという話題。 オーストラリアン・ラブラ・ドゥードゥルさん、ほんとにかわいいし、 介助犬としても、毛が抜けないとか、とてもいいことづくめらしい。 それは、とってもすばらしいことだと思うけど、そういう犬種を作っていく段階で 元の純血種にそっくりの、それでもただの雑種になってしまう血統書のないわんこたちが たくさん産まれるわけでしょ? そういう子たちは、いったいどうなっているんだろう・・とか、ちょっと考えてしまう。。。 と言いながら、ラブラドゥードゥルいいなぁ~と思う、身勝手な自分・・・(-_-;) もしも縁があったら、きっと飼っていたと思うんだよね。 実は、大分前から知っていて好きだったんだ。。。 まあ、でも、ゴールデンだって、そうやって掛け合わせててきた犬種なんだろうけど・・・ だめだ・・所詮そんなできのいい頭じゃないから、考えているとわからなくなる。 とにかく、ケインの抗癌治療の副作用があまりひどくありませんように! 今はそれだけを祈りたい! ケインの残りの日々が、治療の苦しみだけになるのだけはいやだ・・ ケイン兄もウィンねぇも、それは同じ思いだと思うから安心しているけど。 副作用があまりなく、抗癌治療の効果で、穏やかな日々が一日でも長くなりますように! ケイン、がんばれ! そして、ケイン兄、ウィンねぇ、辛いだろうけど、ケインの前では明るくね! もちろん、ウィンちゃんの前でもね(*^^)v