● 今日の写真はコ茶の寝顔で^^;

元は左のような溝だったのに・・・                  寝顔よりこっちに目がいってしまう(/_;)

今日の日記は、穏やかなコ茶の寝顔の写真とは全く関係のない、つまらんグチです。 きのうウィンちゃんたちが来ているときに、ケアマネさんが来てくれた。 何とかデイケアとか、公民館のいろいろな行事とかの見学に連れ出してくれようと 予定表を持って誘いに来てくれたのだ。 その時のかなちゃん(ほんとはくそばばぁと言いたい!)のにくたらしいことといったら・・ もう、はらわたがにえくりかえるとは、こういうことなんだろうな!と思った(-_-;) ウィンねぇとケイン兄がいてくれて良かった。。。 ケアマネさん帰った後、二人がいてくれなかったら、またやけ酒で悪酔いしちゃうとこだったよ。 毎回木曜日にしてもらって、ウィンねぇに来てもらいたいくらい。 あっ、ケイン兄のお店が木曜日定休日だからね。 ケアマネさんが、今のままじゃどんどん脳みそがつるつるになっちゃうから(ボケるとは言わない) って言っても、うちで何もしないでこうやっているのが一番好きだから行きたくないんだと! いっつもうちの文句ばかり言っているくせにぃ~~~っ! 何かを見ているのは嫌いで、自分でやるのが好きだとか言っちゃって! 何言ってんだか・・若いときから何も自分からなんてやらないくせに!!! 縫い物とか好きだったらそういうお教室もありますよって言われれば それはうちでできるからいいだと(-_-;) ボケる本人はいいけど、ボケたらこっちが大変になるんだから 自分でボケないように努力しようっていう気はないのかねえ!!! ごん太郎の兄弟会の日、誰もいないのをいいことに、ずっと寝ていたもんだから 帰ってきたときには、会話が成り立たないほどボケボケ(ーー;) 翌日までおかしかった。 かなちゃんは若いころから、ほんとに今のわたしよりずっと若いころからいつも下剤に頼っている。 食べ物を気をつけたらと言っても、乳製品は嫌いだとか、薬飲めば出るんだからいいとか、 昔からそんなだった。 おまけに、昼間しょっちゅう部屋をのぞくと寝ているくせに、夜眠れないといって 毎日睡眠薬を飲む。 薬は、朝、昼、晩、寝る前と、毎回わたしが手渡ししている。 寝る前の睡眠薬と下剤を、飲むのも忘れて寝ちゃうこともあるから、 押入れにたくさん睡眠薬を隠しもっていたのを、数日まえに見つけて没収した。 いっそ完全にボケていれば、睡眠薬なんてごまかして渡さないんだけど どれが睡眠薬かわかっているから、ごまかせない。 本人は、あくまでも睡眠薬がないと眠れないと言い張る。 そんなふうに、いつも下剤に頼っているから、つねに下痢状態らしい。 だから余計になんだとは思うけど、ついに夜、大を失敗することがあったので、 夜だけオムツを使うように買ってきた。 オムツを使うようになったら、かえって安心したのか、 本人は失敗していないと言っているけど、わからない。 二階のトイレがやけに汚いときがあって、前から気になっていたんだよね。 どうも失敗すると、ひとりでゴソゴソ片付けているせいみたい。 もう今年の夏で88歳なんだから、オムツでも失敗しても仕方がないことだと思う。 ボケたって、足が弱ったって、当然だと思うし、その覚悟はしていた。 ただ、そうならないような努力を何もしないから腹がたつ! それでいて、この人(わたしのこと)に迷惑だけはかけたくないからとか ケアマネさんに言ってるし・・よく言うよ!!! ほんとにそんな気持ちがあるんだったら、わたしのことを思いやる気持ちがあるんだったら デイケアにいって、自分がいない時間をわたしに作ってくれっ!!!!! ほんとにわたしのことを考えてくれているんだったら わたしに対して、いったい何のストレスがあるんだか、なんて言うわけないっ!!!