● すごいプレゼント!

大きな細長い荷物が届いて、いったい何だろう・・? って開けてビックリ\(◎o◎)/! こんなすごいタペストリーが出てきた~! 実は、届いたのはずっと前なんだけど、なかなか飾れなくってね。 壁に直接貼ればもっときれいなんだろうけど、場所がないの(/_;) それで、下の方がまるまってしまうので、何かいい方法はないかと ホームセンターをウロウロ。 何のためのものかわからないけど、ちょうど良さそうなものを発見! プラスチック製で、バインダーって書いてあった。 長さは90センチだったので、幅に合わせてカットしてできあがり(^_^)v うちのちゃっちいカメラであっこが写した写真が、ここまで大きくのばせるなんてビックリ! 下のベッドで茶太郎がよく寝ているんだけど、このちゃっくん、えらく写真写りいいみたい^_^; 夏に八ヶ岳に行ったときに、デッキに日陰があるから大丈夫だねって寄った、 HGのそばのうなぎやさんで撮った写真だよ。 コ茶家の家宝、いただきものばかり^^ 大切にするね~! どうもありがとう。m(__)m 茶太郎といえば・・ ここ数日、茶太郎が何かに怯えて挙動不審。 ガタガタとふるえて、ちょうど雷のときみたいなんだけど、なっていない。 人間には聞こえなくても、怯えることはあるけど、毎日なんてはずないし・・ そう思って気をつけていたら、どうも二階を見上げている。 やっと判明! かなちゃんが押入れを開け閉めするときの音だった。 かなちゃん、何でも押し入れにしまうくせがある。 隠し持っていた睡眠薬も、カビのはえたパンも、食べ残しのもの何でも。 だから、前からしょっちゅう開け閉めするんだけど、そういえば前より音が大きい。 かなちゃんの部屋は洋間だけど、物入れはちょうど押入れのような感じで 木の扉が引き戸になっている。 二階に様子を見に行ってみたら、あらま・・完全に溝からはずれている。 しかも、それは大分前のことらしく、本来のすべりのいい素材の溝の奥、 こげ茶色の木の部分に、無理やり開け閉めしたために自然とできた白い溝がくっきりと(>_<) 本人曰く・・ 「開け閉めしにくいし、ここんとこ大きな音がするのよね。はずすことはできないから 誰か職人さんたのんでなおしてもらわないとだめね。」 いいえ、ただはずれているだけだから、入れればいいだけです(ーー;) そんなことくらいと思うようなことでも、何でもすぐ人に頼むんだから はずれたときにすぐに言ってくれれば良かったものを・・ それにしても、これだけ傷がつくくらいだから、さぞかし重かっただろうと思うのに 怪力なお年寄りだこと。。。 茶太郎に平和な日々がもどってきた(^_^)v