● 雪遊び・・のはずだったんだけど(/_;)

みるかぁのブログからパクッた写真^^;                                                                                                                                     

たうままからケイタイに届いた写真❤                        プチッてすると小さくなるけどボケてないよ(^_^)v

めぃちゃん&ありぃが強ちゃんちにお泊り♪ お天気みたら、土日はお天気良さそう! だから、ごん太郎だけ連れてどちらかで遊びに行くつもりだったのに・・ この写真の中にまざっているはずだったのに・・・・・(T_T) かなちゃんは、だんな、つまりわたしの父親、武ちゃんの姉一人、妹二人と仲良しで 昔は四ばあでよく旅行に行っていた。 でも、下の妹が5年くらい前に、心臓のカテーテルの医療ミスで亡くなってしまった。 簡単な手術と聞いていたので、連絡受けたときにはびっくりだった。 それ以来、まったく旅行に行くことはなくなってしまった。 そしたら、おじいちゃんの姉になる97歳のおばちゃんが、 みんなに会いたがっているからということで、 うちのそばの公共の宿泊施設 『あじさい館』 を予約してほしいと電話があった。 送り迎えは、もうひとりのおばのうちの大学生の孫が、アルバイトとして引き受けてくれたらしい。 87、88、97歳だけで泊まるということは、何かあったら、近くのわたしが行くしかないので 三日間ともうちにいられて、できたら、真ん中の日は武ちゃんのお墓参りにでも・・ といろいろ考えて宿を予約。 友人とランチの話があったんだけど、97歳ということは、都合が悪いから先にのばして・・ なんて言っていると、そのまま実現できない可能性も・・って思ったんだよね。 そしたら、家族が何かあったらいけないから、行っちゃいけないって言うんだって~ 別に何かあったらあったでいいじゃないって思うんだけど・・ 迷惑かけるからってことなんだろうけどね。 みんな、いちおう介助とかなしで身の回りのことはできるし、 ここの施設は、わたしはお風呂だけで宿泊はしたことはないけど かなちゃんたちは何回も宿泊したこともあって、身体の不自由な方も受け入れているから バリアフリーで、部屋食にもしてくれるし、職員の方も慣れているし、安心なんだけどね。 さすがに、行ったことのない一般の宿には心配でお願いできないよ。 今会わなかったら、もう会うチャンスはないかもって思っているのか、涙声で連絡があったらしい。 でもまあ、こういう話は、両方の言い分を聞かないと事実はわからないから、何とも言えないけどね。 そんなに付き合いがあるわけじゃないから、どんな家族かわたしはよくわからないし おばちゃんのことも、そんなによく知っているわけじゃないし。 とにかく、そんなわけで予約はキャンセル。 そしたらそしたら、今度は日帰りでうちに来るとな! それが、この土日のどちらかという話だったので、わたしは出かけられなくなったわけだよ。 そしたらそしたらそしたら、結局来週の土日のどちらかになったそうな!!! おいぃ~~~~~~っ!!!!!! 来週の土曜日から、父ちゃん木更津だから忙しいんだけどな・・ もうどうでもいいや・・好きにしておくれ・・・(-_-;)