● 雪の中 川越へ

メインはにぎり寿司

今日は、久しぶりに友人とランチ♪ 3月になってからの予定だったんだけど、 かなちゃんの旅行騒動で変更に。 結局旅行はキャンセルになったんで、 最初の予定通りでよくなったんだけど 友人がすでに他の用事を入れちゃっていた。 それで、お天気悪そうだったけど、 わん連れじゃないし、二人とも寒いのには強いから行こうってことに♪ 毎年KDD時代の友人数人と忘年会をやっているんだけど、去年はかなちゃんのことで疲れてしまって、わたしははじめて欠席。 そしたら、なかなかいいお店だったというので、今日はそこへ行ってきたの。 蔵造り通りにある建物で、通り側が喫茶店、 横の細い路地を入って行った住居部分が 和食のお店になっている。 もうすぐ築100年という建物を、うまく改装してあって、なかなか趣のある雰囲気だった。 前菜の中にあった、あんきもがとってもおいしかったの~! お酒がほしかったけど、川越はいつも車だからダメなんだ(/_;) コースで食べると、早食いなもんで、次のが出てくるまでの時間に、どしてもちょっと飲みたくなっちゃうんだよね・・ 前はビールくらい飲んでいたんだけど、さすがに最近はヤバイもんね。 のぉ~んびり食事をして、通り側の喫茶店(って今言わないの?)に移動してゆっくりお茶。 ゴルゴンゾーラチーズケーキ、とってもおいしかったよ~♪ でも、写真は撮るの忘れた^^; 二階の席から眺める、雪の舞う蔵造りも なかなかなもんだった。 ケイタイ写真のうえ、そういうセンスないから 伝わらないと思うけど、ほんと良かったよ! 短い時間だったけど、久しぶりに友人と会って おいしいお食事とおしゃべり・・ しっかり充電できたよ~(^_^)v