● ごん太郎 無事生還!

川越名物 亀屋さんの最中

食べ損なったんだ・・・・・

きのう、友人がおみやげにって、かめやさんの最中を買ってくれた。 もう想像つくよね・・・・・・・・(-_-;) そうです!  テーブルの上、それも端っこじゃないとこに置いてあった最中、 ほんの一瞬の隙にかっぱらった! ココアが吠えているから、あらって思ったら、ごん太郎が! 見つかったって気がついたら丸呑みしちゃったよぉ~! ひぇ~! のどにつっかかっている\(◎o◎)/! 紙につつまれたまんまだから、すべりも悪いし見える場所にあるから 無理やり手をつっこんでのどの奥からひっぱりだした。 もうぅ~~~~~~~~ こんなことで死んじゃったらどうすんだよぉ~~~!!! 無事だったから笑い話で済むけど、ほんとに気をつけなくちゃ・・ はぁぁぁ・・・今までこんなことなかったから、気をつけているつもりでも どうしても隙があるんだよね・・反省(/_;) 最近のコ茶家、夕飯のときなんてもう大変! テーブルにできたものから並べるなんて、とてもキケンでできない。 台所のドアを閉めて、せまい台所にみんな並べておいて 食べる直前に、ひとりは完全にごん太郎の見張り係となって料理を並べる。 並べるたって、そんなに品数作るわけじゃないんだけど かなちゃんのを取り分けてあげるとか、めんどくさくていやなので 最初から、ひとりづつに盛り付けるから、やたらお皿だらけになるんだよね。 大皿にすると、自分から取るということをしないため、いちいち気を使ってやらないと 何も食べないという、めんどうな性格なもんで(-_-;) 何でもないときなら、バリケンに入れればおとなしくしていられるんだけど 食べ物の気配がしたら、それはもう発狂したのではという騒ぎ(@_@;) でも、めげずに閉じ込めておく練習をしたほうがいいのかなあ・・ やるんだったら、隣近所が窓を閉めているこの時期を逃すと無理だよね。 元はと言えば、人間の食事中に食べ物をあげる習慣をつけてしまった 飼い主の責任なんだけど・・ 今までは、それで別に問題はなかったんだよね。 無理やりくれとも言わないし、もちろん盗むなんてことはしなかったし。 ごん太郎をバリケンに入れておくってことは、 その間にコ茶に何かあげたりしたら、それはごん太郎がかわいそう。 でも、今までいつももらったりしていたのに、いきなりあげなくなったら 今度はコ茶が何で?って思うだろうし・・ どうしようかな~~~ それに夏になったら、台所締め切っていたら、暑くて母ちゃんのびちゃうよ(*_*)