● きのうの写真♪

ごん太郎もいっぱい走ったよ~♪

かわいいね~っと、                          ベティーちゃんをなでなでのテラ父さん。          その時テラちゃんは・・・                       まわりをうろうろうろうろ

そして・・・                                 ベティーちゃんが立ち去ったとたんに         おとうさぁ~~~ん♡                       かわいい(*^_^*)

きのうの写真、ごん太郎が登場しなかったけど もちろん、しっかり大爆走してきたよ♪ そして・・・・・・大失敗も(>_<) ふだんおしっこ重ねるとかしたことないし 電信柱とか臭いかいでも素通りで マーキングとかしたことないのに・・・ よりによって、グレパパの足におしっこ ひっかけた~~~\(◎o◎)/! ばかものぉ~~~!!!!! 何でそういうことするかなあ・・・・・・ 父ちゃんもあっこも遠くにいたみたいだし 母ちゃんは見ていなかったため ぶっとばすタイミングを逃してしまった! 悔やまれる・・・現場おさえられなかった。 グレパパ、グレママ、ごめんなさいm(__)m 最近思うんだけど、茶太郎は とにかく悪いことした時には、 ぶっとばせばやらなくなったし それでいじけるとかなかったから ごん太と同じで楽だったんだけど、 ごん太郎は、そういうやり方はダメなような 気がするんだよね。 失敗はさりげなく、成功はほめたたえる! このやり方の方がうまくいくみたい。 おだててほめまくってのびるタイプかな??? でも、人に迷惑かけるようなことしたときには やっぱりガツンと怒っておいたほうが 良かったんじゃないのかなあ・・ ごん太、メアリー、茶太郎は 躾けに関して、あまり気を使うことはなかった。 いけないときは怒る、ただそれだけ。 怒られていじけるとか、反抗的になるとか 全くなかったので、楽だった。 でも、ごん太はひとりっこのまんまだったし 外飼いだったから、条件が違うな。 それに、メアリーと茶太郎は4歳でうちに 来たから、子育てのような躾けの必要は なかったから、これまた違うね。 ココアとごん太郎は、あたまごなしに怒るとか そういうのはどうもダメみたい。 ココアが、躾けに悩んでいるうちに姫様に なっちゃったように、ごん太郎も王子に ならないようにがんばらねば(ーー;) 姫様気質でも、あのうるさいのさえなければ 人様に迷惑かけることもないし、 姫様気質もまたかわいい♡ ごん太郎の課題はまだまだ盛りだくさん! トイレ、マーキング、呼び戻し、 知らない人に向かって吠える・・ パピー躾け教室にでも通おうかな。。。