● 花粉症(/_;)

しだれもも

杉花粉にはそんなに反応しないんだけど、毎年皆様方が楽になってきたころに わたしの花粉症はひどくなる(/_;) 今年も律儀にやってきたみたいで、鼻水が止まらないよ~! 去年まではそれだけだったのに、今年は涙まで(*_*) あれ? でも喉の調子まで変! 風邪か~? いや、たぶん花粉症だと思う・・・ 去年の秋からドタバタしていて、庭が荒れ放題(@_@;) 肥料もあげ忘れちゃったし、毎年植えているビオラも買いそびれた。 それでも今年もしだれももが咲きはじめ、チオノドクサも咲いてくれた。 あれ? スノードロップは咲いたのかなあ・・・ もしも咲いていたんだったら、気付いてもあげなかった。。。ゴメンネ 明日はコ茶ごん、9時に獣医さんへ。 コ茶は一年に一回の健康診断(血液検査)と、フィラリアの検査、 そして狂犬病予防ワクチン。 ごん太郎は、フィラリアの検査と去勢手術。 そして、コ茶ごん全員、マイクロチップを入れてもらう予定。 よって、本日夜9時以後は食事はダメ! この前、強ちゃんに教えてもらったんだけど、今はマイクロチップで体温も計れるんだって! うちのコ茶ごん、特にごん太郎、おしりの穴で体温計るの大嫌いで。 ま、好きな子もいないとは思うけど(^^ゞ ごん太郎がエリザベスカラーつけて帰った来たら、きっとコ茶はびびるんだろうな(ーー;) 当人は気にせずカッタンゴットン言わせて動きまわりそうだし・・ 元気だし心配ないとは思うけど、生まれてはじめての全身麻酔はやっぱりちょっと不安。 無事終わりますように!