●みる姐さんの命日

満開の枝垂れ桃

だっこサイズではないような・・・

今年は暖かいとか寒いとか、いろいろ言われていたけど、 我が家の庭の枝垂れ桃、結局去年と同じ4月6日に満開になった。 そう、今日はみる姐さんの命日。 毎年枝垂れ桃が満開になると、みるちゃんを思い出すだろうな・・ めあさんと同じ血管肉腫。 抗癌治療も効果なしと言われているから、結局姐さんもめあさんと同じで 抗癌治療はしなかった。 違うのは、めあさんはゴルでもうすぐ12歳だった。 いつ何があってもと、10歳になったときから覚悟していた。 10歳になれなかったゴルさんを、あまりにもたくさん知っているから。 姐さんはビアでもうすぐ10歳。まだまだ元気元気のお年頃だった。 年齢がいってりゃ辛くないかって言われれば、もちろんそんなことはない。 でも、やっぱりね・・ 桜が満開になると、毎年思い出す。 来年の今ごろはいないんだろうなって思いながら、満開の桜を眺めた日を。 そして、その後いつも思う。 メアリーと暮らせて良かった~って♡ 数日前に撮ったあっこに抱かれるごん太郎。 どう見ても無理があるよね^_^; 仔犬というよりも、小熊?