● ごん太郎 洗濯

洗われてるの・・

ちょっとお疲れモード?                       でも、母ちゃんのが疲れたよ・・

チベタンテリアって、どうも無臭で毛もあまりぬけないみたい。 だからってあんまり洗わずにいたらさすがにちょっと臭うような・・ コ茶家、ブラシは毎日するんだけどシャンプーがおっくうでね~(^^ゞ 出かける前は、後の手入れの大変さを考えると、がんばって洗う。 昔はね、お出かけはどうせ汚れるんだから、別に見た目がばっちくてもいいやって思ったんだけど、 それって違うんだよね! きれいにして出かければ、後の手入れも楽ってことがわかってからは、 洗ってから出かけるようにしている。 一番ちっこいくせに、ごん太郎の洗濯が一番疲れた(@_@;) 洗うのは父ちゃん、乾かすのが母ちゃん担当なんだけど・・・・・ ココアも茶太郎も、どんなにいやでも耳掃除とか我慢するのに ごん太郎、どうにもこうにも嫌がって、本気で怒ってくる! デッキでやっていたのに、あまりの生意気さにぶっとばしたから 近所中に聞こえたかも^_^; 結局父ちゃんにおさえてもらわないとできなかった・・ こんなことじゃダメだよね(ーー;)