● 世の中 ゴールデンウィークらしい・・

にゃん子道!

もめてばっかいるくせに                     近くで寝るんだよね・・

こちら 定位置^^

土日祭日休みの仕事と全く縁がなかった コ茶家、当然GWもいつも関係無し! 今や、毎日お休みだしね^_^; 毎日こんなにいいお天気なのに 庭仕事ができない・・・・・ 実は、28日にギックリ腰やっちゃった(/_;) それも、草取りをしすぎてとかならいいけど・・ なんとなんと、普通にトイレで用(小)をすまして 立ち上がろうとしただけなのに・・ うぅぅぅぅ・・・・悲しすぎる*1 もう咲き終わっちゃっているけど、大好きな ベロニカオックスフォードブルーがいっぱい 増えたのに、みごとに横断するにゃん子道! 十二単もここに咲いた気の毒な方はポキッ! そして居間を見渡せば・・ A 前はお花を飾っていた。 B ゴールデンの置物があった。 C 大きな鉢植えがあった。 D クッションが3個あった。 E ビアディークッションがあった。 Aは諦め、BCは玄関へ、Dはすべてゴミとなり、 Eは齧られそうになったのでしまった(*_*) わたしの腰痛は、骨盤のゆがみかららしい。 ギクッと来て、これはやばいかもと思ったので すぐに矯正の先生に電話したら、車で迎えに来てくれて、矯正がすんだら送ってくれた。 ありがたやありがたや・・m(__)m きのうはあっこが送ってくれて、帰りはもう自分で歩いて帰ってこられた。 前から、ちょっと腰の調子が悪いときでも 運転すると治る気がしていたんだけど どうやら間違いではなかったらしい。 わたしは、左の腰が痛くなるんだけど 矯正のひとつでこんなのがある。 いすに座って右のおしりをあげて、 (タオルのたたんだのとかを下に入れる) 右足を前に出すようにする。 もちろん他にもいろいろやるんだけど、 運転の姿勢は、わたしの場合、調度矯正される 体制になるんだって! 腰痛ベルトして、医療用の背あて使って 前を向いて座っているから、うちにいるときより 姿勢もいいことになるしね。 これが逆だったら、運転すると辛くなるそうだ。 良かった~~~逆じゃなくって\(^o^)/

*1:+_+