● 恒例 あっこvsごん太郎の三本勝負!

やるかぁ~!

えぇ~い! こうしてくれるぅ~!

どうだ! まいったかっ!!!

プロレス遊びをしてくれないコ茶にかわり、 我が家はねえちゃんがごん太郎と勝負^^ この三本勝負は、ごん太郎はけっこう疲れるようで、その後おとなしくなってくれる(^_^)v その間、コ茶はデッキか玄関に避難。 あっこがごん太郎をかわいがると やきもちを焼くココアも、これはいいらしい。 この後静かになるのがわかっているのかな? っつうか・・ かわいがっているようには見えないのかも^^ 今日は兄のうちまで、下の息子の成人祝いを 渡しに行ってきた。 上の子のときも、パソコン費用として10万円を かなちゃんがあげていた。 というか、それぐらいしてやれってわたしが 言ったんだけどね。 成人式は来年だけど、今は大学でパソコンが必需品みたいだから、どうせなら早い方がいいんじゃないかと思ってね。 すっかり忘れている様子なので、わたしから 同じにしてあげないとかわいそうだよって 話して今日持って行くことにしたんだけど・・・ 行く前に銀行でお金をおろしてきて 「じゃ、これ持って行くお金ね」って渡したら 「あら! どうして○ちゃん(お嫁ちゃんの名前)に10万円もあげなくちゃいけないのっ!」 ときたもんだ(*_*) だから、成人式のお祝いで・・ と、また最初から全部説明するはめに。 そうだねってあんなにすんなり答えていたのに いざ現金を前にしたら、もったいなくなった様子。 ○○(長男の名前)にそんなにあげたかしら・・ と、何やらノートを引っ張り出してきた。 「おじいちゃんがみんな書きとめてあるはずだから・・」って、あのねえ・・・ じいちゃんが死んだのは、それよりも ずっと前なんですけど・・・・・・・ あっこのときはって・・あっこにはそんなに くれませんでしたよ! おじいちゃんが生きていたらくれただろうけど あっこのときに、もういませんでしたから! 自分ちの子のお祝いにいくらよこせとは さすがのわたしも言えませんからね~