● ぞっとするおはなし・・・・・

大好きな花 アナベル

これも大好きな色の額あじさい                       色づきはじめたね♪

直後には怒り狂っていたので、日記に書く気にもならなかった。 やっとちょっと冷静に戻ったので・・ 最近のかなちゃん、ウロウロとすぐに外に出る。 しなくてもいい生垣の掃除をしたり、ガレージの掃除をしたり・・・ きっと体調がいいからなんだろうから、それはそれでいいんだけど・・・ うちが一戸建てに越してきた目的はわんを飼うことだった。 だから、入居と同時に庭の周りはフェンスで囲い、ガレージの後方、玄関の脇、 それとトイレスペースにしている裏と南側の庭との境の三箇所には扉をつけてもらった。 その扉を開けっ放しにしていることが時々あるので気になってはいた。 別にきっちりとしめなくても、ちょっと閉めてあればうちのコ茶ごんは出ようとはしない。 ところが、かなちゃんは全開状態なのだ。 そのたびに気をつけてほしいと言っていたんだけど・・・ 買い物をして帰って来て、車をしまおうとしているときに、なぜか後ろにいるかなちゃん。 危ないからどくように言っても、平気だと言ってどかない。 だからかなちゃんに気をとられていて、まさか後ろの扉が全開状態だなんて気付かなかった、 そしたら、車を止めたとたんにごん太郎が飛び出してきた(@_@;) ひとつ間違えば、自分で自分ちの子を轢いていたかもしれない・・・ 思わず、「扉は必ず閉めてって言っているでしょ!」と言ったら 何とあやまるどころか、「何でこんな時間に犬を出すのよ!」っときたもんだ! こんな時間って、調度夕方の散歩の時間だし、だいいちどんな時間だってトイレで外に出すし、 わたしが買い物から帰ってくれば、いつでも父ちゃんは荷物運びのために出てくる。 もちろんコ茶ごんもいしょに、お帰りぃ~って出てくるのだ。 そう言おうとしたら、「もういいわよ!外で大きな声でみっともないっ!」と逆切れ状態! あなたの声のが大きいです! みっともないとかどうとか、世間体なんて関係ないの! 一頭目を交通事故で死なせてしまってうえ、自分ちの子を自分で轢いてしまったら わたしはもう立ち直れないよ・・・ なんでこういう時、「ごめんなさい」とか「あっ、悪かったね~」という言葉が出てこないのかわからない。 あの人はいつもそう。言い訳だけで謝ることをしない。 そういえば、武ちゃんが生きているころ、よくそう言って喧嘩をしていたっけ・・ これからは車をガレージにしまうときは、必ず扉が閉まっていることも確認することにしよう! でも、うちのガレージは縦に2台とめる形なので、後ろに一台とまっていると その後ろの扉は見えない(>_<) その翌日、かなちゃんがデイケアに行っているときに、かなちゃんの友人から電話が。 「明日のお琴の発表会なんですけど、○○さんは(かなちゃんのこと)娘に車で送ってもらうっておっしゃっていたのでいいんですけど、わたしが行くのが遅れますので・・」 はぁ~? 聞いてませんけどぉ~~~! 所沢のミューズですとぉ~~~? 美容院への送り迎えとか、いっつもそうなの。(すんなりで片道40分以上) こっちの都合は考えない。わたしはあなたの専属運転手ですか!!! 道が混む月末でも日曜でも関係なし。 毎日ひまなんだから、月末以外の平日にしてほしいと何度言ったことか・・・ デイケアから帰ってきたかなちゃんに聞いたら・・ 「あら! 何でそんなウソつくのかしら! わたしはまだ行くとは言ってないのに!」 だとさ(ーー;) だからぁ~、行くにしろ行かないにしろ、何でわたしに言わないわけ??? わたしが送って行くんでしょ! だいいち、ウソつくわけないじゃん!!! で、寝る前に、「で、明日は何時なの?」って聞いたら、あっさりと言った。 「あ、デイケアで疲れたからやめることにしたわ。」 だったら言えよぉ~っ!!!!! わたしはこの二日間で、間違いなく胃に潰瘍ができたと思う。