● わんこ用マットって・・

・・で、母ちゃんは                        どこに寝ればいいの?

今までマットはコロコロで毛を取って、洗濯して繰り返し使えるものと思っていた。 たまにやぶれたとこは、かがったりつぎをあてたり・・ このたび、認識を改めました。 わんこ用マットは使い捨てである! 穴があこうが、やぶれていようがそのまま使い、限界がきたらすてる! こんなふうにそっくり丸く穴が開いちゃうんじゃ、なおしようもないし、 ほとんど毎日なんだから無駄ってもんだよね(ーー;) もちろん犯人はあの方ですよ・・みんな食してしまう。。。 はっと気付けば、あんなとこにも齧ったあとが、こんなとこにも・・ 布でも木でもプラスチックでもゴムでも、素材にこだわりはないもよう。 たったひとつの救いは、ぶら下がっているものには興味がないらしい。 おかげで、コ茶の写真で作ってくれた大きなタペストリーは無事・・・・ホッ しかし、こんなにあちこち齧るわんこははじめて! そして、怖く怒っても、優しく言ってみても、全く効果なし! コ茶がびびるか、間に入ってくるだけ・・そして同じことのくりかえし~ ご本人さん、わかってんだかわかってないんだか・・わかってないんだよね(T_T) うちは、にゃんちゃんも爪とぎでしか爪をとがないから、 わらわらといるわりには、家や家具に傷ってそんなになかった。 あるのはみんな人間がつけたもの(^^ゞ あっ! 違った・・・・・・ごん太のパピー時代の作品があった! あの方は家を破壊し、家族を離散させそうな勢いだったため、 幼くして外飼いの身となりました。 (一番の理由はうんこおしっこ練り合わせた上に平気で寝るという、おおらかな性格だったためですが) っつうことは、はじめてじゃなかったね^_^; 床はね、悲惨だけどめあさん普通に生活していたらこうなっただけだから罪はない。 そっか、やっぱり名前がいけなかったんだな・・・ ごん太と茶太郎をいっしょにしちゃったんだもん、こりゃもうダメだよね。 それでも新潟に送り返したくならないのは、ほんっとかわいいの♡ あの子ね、ほんとにずるいなって思うくらいかわいい顔してんだよ! ダハ・・親ばか丸出しぃ~~~(#^.^#) ねえねえ、悪太郎さん、いつになったらごん太郎になってくれるんですかぁ~?